« ガラスの… | トップページ | 保温対策。その他もろもろ »

2006年1月23日 (月)

ガーガーぴっぴっぴ

060122_07310001 タイトルは、ウチのオカメちゃんたちの鳴き方です。

名前のイメージ的には、ジュリーちゃんの方が「ぴっぴっぴ」なのですが…。

実は、らぶちゃんが可愛く綺麗な声で「ぴっぴっぴ」と鳴いてくれます。

ジュリーちゃんは、Julie顔負け??程の声量で決して美しいとは言えない声で「ガーガー」とよく鳴きます。

唯一、ジュリーちゃんが「ぴっぴっぴ」と鳴くのは差し餌の時、お口の中にごはんが入っているその時だけです(笑)

らぶちゃんも差し餌をよく食べてくれるようになりました。

ジュリーちゃんは相変わらずです…。

らぶちゃんより先にごはんを「もう要らん」と本人が反応するまで食べさせても横でらぶちゃんに差し餌をしていると横取りしてきます。(笑)

でも、らぶちゃんも負けじと頑張っていっぱい食べてくれています。060123_11540001

本日の体重。

らぶちゃん 66g

ジュリーちゃん86g

ジュリーちゃんは着実に丸々となって来ています(笑)

|

« ガラスの… | トップページ | 保温対策。その他もろもろ »

コメント

ジュリー…そんなに喰うなよ…^^;

投稿: BLUE BOY | 2006年1月23日 (月) 15時23分

<blue boyさん
そうなんですぅ~。
ジュリーの食べっぷりは流石!!の一言です。
何か、食べっぷりが似てるような気がして…(^ ^;

投稿: Cheko | 2006年1月23日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/467028

この記事へのトラックバック一覧です: ガーガーぴっぴっぴ:

« ガラスの… | トップページ | 保温対策。その他もろもろ »