« ハマチかマグロか | トップページ | 徐々に… »

2006年1月27日 (金)

連行。

本日は、うちのオカメちゃんズを動物病院に強制連行してきました。

体の小さいらぶちゃんの様子がどうもおかしくて…。060127_12440001

症状としては…

  • くしゃみ
  • 食欲不振
  • ぐったりしてる感じがする
  • 常に目をつぶっている
  • そ嚢(胃の上にあるエサを一時的に溜める器官みたいなトコ)のエサが胃に行かない。

でも良く鳴くんですよ(笑)

小鳥を診てくれる動物病院って意外と少なくって、探すのが大変でした。060127_12310001

PCとにらめっこして何とか見つけた病院に行きました。

自宅から、車で約45分。電車ではつらいので、兄に仕事を定時に上がってもらって、一緒に病院に行ってもらいました。(感謝)

で、生まれて初めて行った動物病院は、可愛いワンちゃんの患者さんがいっぱいでした。

小鳥連れは私だけだったので少し場違いな感がありました(苦笑)

で、診察。

若いかっこいい女の先生でした。

色々今後役に立つアドバイスもいただけました。

気になる、らぶちゃんの病状ですが…

先生からは、「厳しいかもしれない。肺炎を起しかけているかもしれないので覚悟を…。」

といわれました。

正直、かなりショックでした。

お薬は、抗生剤、胃腸薬、栄養補給のエサを頂きました。060125_20140001001

当の本人?本鳥のらぶちゃんは、お家に帰ってきてから、良く鳴き、良く動いています。

帰ってすぐに、処方された薬を無理やり飲ませました。

この薬が効けばいいんだけど…。

しばらく不安な日々が続きそうです…。

でも、私が、「絶対にらぶちゃんはよくなる!!」って信じないと!!と思っています。

|

« ハマチかマグロか | トップページ | 徐々に… »

コメント

らぶちゃん、心配やねぇ。
絶対良くなるって信じる事は大事だと思います。

早く良くなって、ジュリーちゃんを追い越すくらい大きくなって欲しいですね。

30センチにもなるの?
そんなに大きくなるんだっけ@@:
ジュリーちゃん本能のまま食べるのは止めてくれ~~~!(オカメちゃんの事は自分をしっとりますので言えないんですが・・・)

投稿: ゆう | 2006年1月27日 (金) 21時55分

らぶちゃん、ホントにしんどいの?ってくらい現在ガサゴソしとります(笑)
まだまだ予断は出来ませんが、立派なオカメちゃんになりますよ。絶対!!

今日、動物病院に行って判明したのですが、あんなけ沢山食べるジュリーちゃんですが、標準よりチビット細いらしいです(笑)

いやぁ~ガリガリのらぶちゃんと並んだらそれはそれは…。
これから、ジュリーには今まで以上にガツガツ食べてもらいますよぉ~!!!!!

投稿: Cheko | 2006年1月27日 (金) 22時01分

初めまして(^^)ひろっぺさんのところから飛んでまいりました。
ひそかに毎日楽しみに見ております。
ジュリーちゃんはガツガツ食べまくってくれているようで・・。
でも、小さいうちは、肥満にならない程度にガツガツ食べてくれる方がいいと思います。
立派になって、美人(鳥?)になってもらわないと(笑)
でも、らぶちゃんの方は心配ですねぇ・・。
小動物は身体が小さいからわからないんですよね・・。
お薬をしっかり飲んで、早くよくなるといいですね!!
それまで、看病がんばってください。

ではでは、失礼します。

投稿: 桜 隆 | 2006年1月28日 (土) 00時35分

桜 隆さん
はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
毎日楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです(涙)
らぶちゃんはどうやら、少しよくなった様ですが、今度は、ジュリーちゃんにもうつった様です…(ToT)
ジュリーちゃんまで、くしゃみをして元気がなくなってしまいました。
まだまだ看病の日々が続きそうです(- - ;

ジュリーちゃんにもらぶちゃんにも、Julieに負けないくらい元気いっぱいに大人になって欲しいです☆

投稿: Cheko | 2006年1月28日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/525940

この記事へのトラックバック一覧です: 連行。:

« ハマチかマグロか | トップページ | 徐々に… »