« 凶器乱舞!? | トップページ | 連行。 »

2006年1月26日 (木)

ハマチかマグロか

ウチのジュリーちゃんは、巣の中から出すとジッとしていることはありません。

常に動き回っています。動かないと死んでしまいそうな勢いです(笑)

まるで、コンサート中の、ステージ上を所狭しと走り回っているのJulieのようです(笑)

手の上に乗せても右に左に、上に下にと大暴れです。060126_12580001

ジッとしてくれないので、写真を良い角度で撮るのは至難の業です…。

でも→の写真は、うまく取れました。

ちょっとばっかし偉そうに胸を張ってるジュリーちゃんです。

ジュリーちゃんは餌をおねだりする時意外はほとんど鳴きません。

餌をあげないと、手は出せないので頭を…じゃなくって、くちばしを出してきます。

(くちばしで指を餌のかわりに噛むのです…。)

ただただ、動きまきってるか暴れてます(笑)

対照的に、らぶちゃんは大人しくあまり動き回りません。

怖がりなのかもしれません。060126_17310001

その代わり、可愛い声で「ピピピ」とよく鳴いてくれます。

私が「ジュリーちゃ~ん。」と呼んでも「らぶちゃ~ん。」と呼んでも、どちらでも「ピッ」と鳴いてお返事をしてくれます。

写真は、母の手のひらの上で毛づくろいをしているトコです。

なんだか、2羽とも可愛いです。

日々、昨日出来なかったことが出来るようになったりと、順調に成長していってくれてます♪

|

« 凶器乱舞!? | トップページ | 連行。 »

コメント

ジュリーちゃん
らぶちゃん、ずっと見ていても飽きないね~
今私も同じ気持ちで楽しんでます。(^^♪

昨日カキコしたのに消えてしまって・・・
同じようにカキコしちゃいました。
送信ボタンを押すのを忘れてました。(^^ゞ

投稿: sachikoj | 2006年1月26日 (木) 22時23分

コメントありがとうございます~。
うれしいです。

私自身も、ず~~~~っと見てて飽きないのでオカメちゃんズの相手をしてたいのですが、まだまだ赤ちゃんなので、食べてるか、寝てるかです(笑)

早く大きくなって、たくさん2羽と遊びたいです♪

投稿: Cheko | 2006年1月27日 (金) 09時04分

ジュリー…よぉ見たらオカメインコやなくて、猛禽類かなんかやったてことないやろな?(笑)
その食べっぷりといい、態度のデカさといい(笑)

投稿: blue boy | 2006年1月27日 (金) 16時12分

いやぁ~。
まさに名は体を現すですから(笑)
ほら、あの人…(以下自主規制)

投稿: Cheko | 2006年1月27日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/514125

この記事へのトラックバック一覧です: ハマチかマグロか:

« 凶器乱舞!? | トップページ | 連行。 »