« 我家に仲間が増えましたっ!! | トップページ | ガーガーぴっぴっぴ »

2006年1月22日 (日)

ガラスの…

オカメインコは、ガラスの心臓の持ち主だそう…。060122_07390001

結構ビビリ屋さんで「オカメパニック」と呼ばれるパニックを起こして暴れるそう。

ガラスといえば、Julieは若い頃、ガラスの様だと言われてたとか。

今ではセラミックらしいですが…(^^ゞ

今日の朝の差し餌…相変らずジュリーちゃんはスゴイ食べっぷり!!

安心です。060122_07440001

でもね…今朝、らぶちゃんがほとんど差し餌を食べてくれなくて…手の上で膨らんで寝ちゃうし・・・。

色々調べた結果、寒さ&餌の温度に問題があったようです。

11時の差し餌の時には、部屋の温度もきっちり管理して、餌の温度にも気をつけると、バクバク食べてくれました♪

ジュリーちゃんは食べても食べてもおねだりしてきます。060122_08260001

ひたすら「餌くれ~!!」と壊れかけのゼンマイ仕掛けのオモチャのような鳴き声でおねだりしてきます(笑)

その姿がなんとも可愛くて(*^_^*)

このまま順調に大きくなって行って欲しいです。

昨日、書いた体重は購入した時にペットショップで量ってもらった重さなんですが、今日、家で量ったら…

060122_07420001

らぶちゃん65g

ジュリーちゃん80gでした。

ジュリーちゃんはらぶちゃんより一回り大きい感じがします。

手に乗ったときにずっしりしてる気がします。

らぶちゃんは「ルチノー」って種類なのですが、ジュリーちゃんは??です。

聞いたんだけど忘れちゃいました(-_-;)

もうちょっと大きくなるまで解らないです。

初めてオカメインコを育ててるので…。

|

« 我家に仲間が増えましたっ!! | トップページ | ガーガーぴっぴっぴ »

コメント

>Chekoさん
インコちゃん達はかわいいですか?
ベタベタな名前をつけましたね、おかあちゃんにもよろしくお伝え下さいm(__)m
ジュリーちゃんの食欲が旺盛なのは、名前のせいでしょうか・・・
きっと、逞しく育ってくれるに違いありません。
2羽が♀と♂だったら、べィビーはタイガースカラーになるのかしらヽ(^。^)ノ

投稿: ゆう | 2006年1月23日 (月) 03時44分

>ゆうさん
コメントありがとうございます~♪
うれしいです(^o^)

インコちゃんたちはものすごぉぉ~く可愛いです。

2羽の名前ですが、密かに私も気に入ってたりします(笑)
とくにジュリーちゃんは(笑)
名前のせいかそうではないのかは??ですがなんだか似てるようなきがして…(笑)
タイガースカラーのベィビーが生まれたら楽しいですね♪

投稿: Cheko | 2006年1月23日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/448210

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの…:

« 我家に仲間が増えましたっ!! | トップページ | ガーガーぴっぴっぴ »