« ガーガーぴっぴっぴ | トップページ | 食べっぷり »

2006年1月23日 (月)

保温対策。その他もろもろ

オカメちゃんは、寒さに弱いそうです。(特に雛鳥は)

で、我が家では、ウサギ用のペットウォーマー、鳥用のセラミックヒーターを使って巣内の温度を30度以上に保つようにしています。060123_12510001

後は、巣箱の周りをタオルや布(カーテンの様なもの)でぐるぐる巻き。

私ならこんな、あつぅぅぅぅいトコには1秒たりとも居たくないのですが、らぶちゃんとジュリーちゃんにはとっても快適なようです。(だって~真夏みたいな気温だし…。暑いの嫌いだし…。)

巣の中を元気に動き回っています♪

あと、成鳥になったら、小松菜等の野菜も食べるらしいので、農薬化学肥料とかが心配なので(人間に関してはそのようなことは無関心である/笑)小松菜の種を買ってきました。060123_09220001

種まきの時期が3月なのでまだ植えることは出来ませんが、愛情込めて作った小松菜を可愛い2羽のオカメちゃんにあげるのが今から楽しみです♪

プランターでも育つと書いてあったので、うまく小松菜が育つようにがんばりますぅ~。

写真は、本日、夕食中のらぶちゃんとジュリーちゃんです。060123_20120001

060123_20130001

|

« ガーガーぴっぴっぴ | トップページ | 食べっぷり »

コメント

へぇ~~、そんなに暑くしちゃうのね(+_+)
知らなかったわ、可愛い子供を育てるのは大変な努力が必要なんだ!
鳥も動物も人間もいっしょだね(*^。^*)

しかし、ジュリーそんなに食うなよ(ーー;)
↑違うジュリーには言えないもんで、ごめんね(^^ゞ

投稿: ゆう | 2006年1月23日 (月) 23時42分

そうなんです~。
暑くて、焼き鳥にならないのか?と思っちゃいます(笑)
オカメちゃんたちにはこれから色々としつけもしていかなきゃいけません(^ ^;

うちのジュリーちゃんは、違うJulieもビックリ!!かもしれませんよ~。

投稿: Cheko | 2006年1月24日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/471994

この記事へのトラックバック一覧です: 保温対策。その他もろもろ:

« ガーガーぴっぴっぴ | トップページ | 食べっぷり »