« 保温対策。その他もろもろ | トップページ | 凶器乱舞!? »

2006年1月24日 (火)

食べっぷり

ウチの、らぶちゃんとジュリーちゃんは、性格が違います。

ジュリーちゃんは、感情をストレートに表すタイプのようです。

冠羽を広げたり後ろにしたりと、その時々の感情表現をしてくれるので楽しいです。

らぶちゃんのほうは、まだ、感情表現はあまり上手くないようです…。

でも、気まぐれな性格をしとります(笑)

予想では、ジュリーちゃんが男の子。

らぶちゃんは女の子なんっですが…。

コレは当たってるんだろうか???

そうそう、食べ方にも大きな差があります。060124_12380001

ジュリーちゃんは…ガツガツ食べるので、クチバシの周りがいつも餌だらけ…。(さすが、食いしん坊だ…)

らぶちゃんは、パクパクって感じです。

ジュリーちゃんはくちばしに付いた餌は付けっぱなし。

取ってあげないと永遠にそのまんまな感じです(笑)

らぶちゃんは、首を振ってくちばしに付いた餌を振り払うんですが…。060124_12220001

お陰で、部屋のあちこちに餌が散乱しています。

母親に怒られるまで部屋の掃除をしなかった私(苦笑)ですが、らぶちゃんのお陰で、毎日掃除機をかけてます。(オカメちゃん達は私の部屋で飼ってるのです。)

|

« 保温対策。その他もろもろ | トップページ | 凶器乱舞!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/490540

この記事へのトラックバック一覧です: 食べっぷり:

« 保温対策。その他もろもろ | トップページ | 凶器乱舞!? »