« 徐々に… | トップページ | ジュリィィィィィィィィィィ~(樹木希林風に) »

2006年1月29日 (日)

本日の…

本日のらぶちゃんとジュリーちゃんの写真です。

060129_13300002 右の写真は、下から撮ったらぶちゃんです。

家族からは、被り物の様だと言われております(汗)

個人的には好きなんだけど…。

Otokomae 次は、おすましジュリーちゃん。

上手く撮れてるでしょ??

やたら、自信ありげで、ちがうJulieさんを思い出しちゃいました(笑)

なんだか、媚を売らないとこまで似てきました(苦笑)

060129_18240001 らぶちゃんの冠羽はまだまだちんちくりんです。

早く、伸びてオカメちゃんだ!!って思うくらいになって欲しいです♪

060129_13290001体重測定をしながらもどこか胸を張って威張っているジュリーちゃんです。

……

今夜、すごいことが判明

先日動物病院で先生にも言われたのですが、ウチの子たちは体重が軽いと…。

で、色んなオカメインコのサイトさんに行たりして調べた結果、ジュリーちゃんは約10グラム、らぶちゃんは約25グラム太らないといけないんです。

今の状態は、通称「鶏がら状態」とか言うそうです。(笑えません)

食べなくいても無理やり食べてもらわなきゃいけないようです。

1回の差し餌の量が少なかったようで…。

1日に35グラム程餌を与えないといけないそうで…。

うちの子はその半分くらいしか食べさせてません…。

今日から、いや、今日の夕食から頑張って、脱 鶏がら を目指します!!

|

« 徐々に… | トップページ | ジュリィィィィィィィィィィ~(樹木希林風に) »

コメント

つまり…昔のJULIEだったわけやな…ジュリー(笑)

投稿: BLUEBOY | 2006年1月30日 (月) 16時35分

そうそう!!そうです~~~!!
今のJulieになっちゃちょっと困りますが…(笑)
うちのジュリーちゃんは、着々とお太りになり、現在70グラム超えました。
体重計に乗せるたびに増えとります。
そのうちに、今Julieになりそうです(笑)
まぁ、今は太っても飛ぶようになったらやせるそうなので、良しとします♪

投稿: Cheko | 2006年1月30日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/546480

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の…:

« 徐々に… | トップページ | ジュリィィィィィィィィィィ~(樹木希林風に) »