« お気に入りっ☆ | トップページ | ジュリーちゃんを… »

2006年2月 9日 (木)

ジュリーにJulieにスパイダーマン

今日も相変わらず、ヤンチャ坊主なジュリーちゃんです。060209_12250001

これから成長するにつれて、もっとヤンチャっぷりが発揮されてきそうで恐ろしいですが楽しみでもあります♪

さて、今日は、母が、うちのジュリーちゃんに、Julie(沢田研二さん)の「追憶」の携帯の着うたを聴かせました。

最初はかなり警戒…というか、びっくりして固まってたのですが、そのうちにノリノリに。

頭を上下にフリフリして、ジュリーちゃんなりにリズムをとっていました。

かなり、ズレたリズムの取り方でしたが、それがとぉぉぉぉ~~~~っても可愛かったです♪

冠羽も全開で、好奇心旺盛に聴いていました。

060209_16440001 ←その時の様子です→ 060209_16440002

左は横から。お目目をパッチリさせてます。

右は後ろから。まだまだオカメハゲが残ってます。

このハゲもキュートで好きです♪

好きと言えば、私はジュリーちゃんの鳴き方も好きです。

歳がばれてしまいますが、「おれたちひょうきん族」でやってた、「たけちゃんまん」のコーナーに出て来てた、明石家さんまさんの「ブラックデビル」の鳴き声?にそっくりなんです(笑)

陰で、ブラックデビルと呼んで喜んでるのは秘密です…。(もちろん、本人の前では言ってませんよ。)

差し餌が終わってから、ケージに戻したのですが、そこから過去に例を見ないほどの大暴れ!!

まるでスパイダーマンでした。

くちばし、脚、羽を上手く使って、ケージを上に上にと必死でよじ登っていました。

結局、最終的にケージの一番上まで登っていきました。060209_17200001

登っている様子がスパイダーマンでした。

それから、下に落ちては登り、下に落ちては登り…の繰り返しでした。

頼むから そんなに暴れないでぇぇぇぇぇぇ~~~!!

栄養を体に蓄えてくれ!!

出来るだけ、消費しないでくれ!!

と何度言った事か…。でも、本人は楽しんでいる様子です。スパイダーマンして。

060209_17190001 ひとしきり暴れた後は、足元にあるペレットをポリポリ食べてました。

着実に体重は増えていってるのですが、暴れなければもっと増えそうな気がしてなりません。

でも、暴れたい年頃なんだよね…?ジュリーちゃん。

また、大暴れした分、いっぱいご飯食べようね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 75g(3g増量!!

目標体重まで後 15g

頑張れ!!ジュリーちゃん!!

|

« お気に入りっ☆ | トップページ | ジュリーちゃんを… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/659108

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーにJulieにスパイダーマン:

« お気に入りっ☆ | トップページ | ジュリーちゃんを… »