« またまた病院ネタ… | トップページ | お気に入りっ☆ »

2006年2月 7日 (火)

初○○

今日は、朝いきなり飛びました~~~~~~!!

昨日は、朝からいきなり吐いて私を慌てさせてくれましたが、今日はいきなり障害物満載な所で飛んでくれたので、違う意味で慌てました。

着地に失敗して飛ぶ事を怖がってたジュリーちゃんが見事に低空飛行でしたが060207_16480001んでくれました!!

着地も完璧に決まって、オリンピックにでてたら10点満点です!!

初成功です♪

って言っても、まだまだ下手っぴな飛びっぷりですが…。

お次は、初めて私の携帯についてる、ミッキーマウスとプルートの小さなマスコットで遊びました

最初は、腰を引いて、まるでお化けの「ろくろ首」のように首だけを伸ばして、首をクネクネさせて、マスコットのシッポをカジカジ…

しばらくカジカジしてて相手が襲ってこないとわかると、今度はプルートの脚に向かって行ってカジカジ。

だんだんエスカレートしてきて、ミッキーの上に乗っかってプルートをカジカジ。

んでもって、ジュリーちゃんミッキーに脚が引っかかって転んで、しばらくフリーズ…(苦笑)

060207_16490001 うさちゃんのぬいぐるみ事件の事もあるので、もう2度と近づかないかと思ってましたが、しばらくしたら、またご機嫌さんでミッキーとプルートで遊んでました。

そのうち、破壊されそうで怖いですが、ジュリーちゃんのお気に入りなので仕方ないです。

オカメちゃんは破壊が好きらしいですから♪

まだ、破壊されたものはないですが、私のPCをカジカジして傷つけてくれました…。

まだ新しいPC買って、1週間もたってないのに…。私のピンクの可愛いVAIOちゃんの一部が剥げちゃいました…(涙)

カバー掛け忘れてた私も悪いんですけどね…。

そして今日、初めてジュリーちゃんに鏡を見せてみました

いきなり、目の前にオカメちゃん(ジュリーの姿)が現れ、「シャーッ!!」って060207_17070001威嚇。(結構迫力ありましたヨ。)

でも、すぐに飽きたようで、鏡には見向きもしてくれなくなりました…。

初、雷。

今日のお昼過ぎに雷がなりました。ジュリーちゃんにとっては初めて聞く雷の音。

私の肩…背中でご機嫌さんで羽づくろいしてたんですが、雷の音にビビッて私の顔のすぐ横まで突進してきて怯えてました…。

私も、雷は大の苦手なのですが、ここで私がビビッてたら、ジュリーちゃんも不安になるので、ずっと「大丈夫やで。ママが付いてるで。」と言って、なでなでして落ち着かせてあげました。

オカメパニック起こさなくて良かったです♪

でもね…

そのしばらく後、うちの屋根の上でカラスが「カーカー」

また、ジュリーがビビッてなだめるのが大変でした。

ウチのそばでは鳴くな!!カラス!!060207_16460001

って本気で思いました。

やっぱり、オカメちゃんは、ビビリん坊の甘えん坊です♪

それも、たまらなく可愛いです♪

現在、ジュリーちゃんは、1日3回お薬を飲んでます。

昨日も書きましたが、そのお薬すごく「マズイ」んです。

スプーンで何度も飲ませると、差し餌を受け付けてくれなくなりそうなので、ジュリーちゃんの体をワシヅカミ?して、お腹を上に向けさせて(仰向け状態)無理やりくちばしに薬の入れ物(目薬の入れ物みたいなヤツ)を突っ込んで1回に5滴飲ませてます。

060207_16460001_1 それが余程、嫌なのか(そりゃそうだろ!!)手の上に乗るのがちょっと嫌になった模様…。

ママはそれが悲しい(涙)

肩は大好きで、すぐによじ登ってきてくれます。後、背中もね。

早く良くなって、お薬飲まなくなろうね。ジュリーちゃん。

+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 72g(2g増量!!)

目標体重まで後 18g

|

« またまた病院ネタ… | トップページ | お気に入りっ☆ »

コメント

Chekoさん、ほんとにジュリーちゃんが可愛くて仕方ないのね(^^)
充分伝わってきますよ!

フライト初成功おめでとう(*^。^*)
でも、アクシデントは次々襲ってくるんですね。
読んでて私までドキドキしたわ^_^;

標準体重になるまで頑張ってくださいね(私の・・・をあげたいわ)

投稿: ゆう | 2006年2月 7日 (火) 22時03分

はい~~~!!
もぉ、可愛くて可愛くて、食べてしまいたいくらいですよ(笑)

フライト成功は本人も嬉しかったようで、良く低空飛行ながらも飛ぶようになりました。
本格的に飛び出したら大変そうです…。

ウチのジュリーちゃんは動くアクシデントですよ。
毎日、冷や汗かかされっぱなしです。
でもそれが、たまらなく可愛いんです♪

投稿: Cheko | 2006年2月 8日 (水) 22時35分

はじめまして。
ジェリーちゃんの投薬は大変そうですね。

私もお迎えしてすぐのオカメ@ポーを伊丹のM先生のところに連れて行きました。
今も健康診断などでお世話になってます。
あの「痩せたらすぐ来てください」っていう先生の声が画面から聞こえてくるわ

あの薬ポーのときは挿餌に混ぜました。薬を混ぜた餌を少しと普通の餌です
まだ小さかったので騙されてくれたんですが・・・・
スプーン嫌いだと餌をどう食べさせばいいかわからないよね

初飛行もして着々と大きくなってますね
これからも成長を楽しみに遊びに来ます。よろしくです。

投稿: あーしゃん | 2006年2月 9日 (木) 11時47分

>あーしゃんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
投薬は…日に日に大変になってきています。
保定して飲ませてるんですが…。
太ると同時に、力も強くなってきています。
何とか逃げようと大暴れです…。

これからの成長…楽しみですが、どんな子になるのか不安です…。

投稿: Cheko | 2006年2月 9日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/639276

この記事へのトラックバック一覧です: 初○○:

« またまた病院ネタ… | トップページ | お気に入りっ☆ »