« あ~れ~!! | トップページ | はっ…羽根がぁぁぁぁ!!! »

2006年2月26日 (日)

ヒリヒリ…

今日も、ジュリーちゃんはよく飛びました♪Julieouji

色んなトコに行きたいようです。(って言っても部屋は狭いですが…)

飛ぶのが大好きなようです。

前までは、あまり飛ばないで欲しくて、飛ばせないようにしてたのですが、飛ばせてあげないとストレスがたまって情緒不安定になるときいたので、飛びたいところに行かせてあげるようにしています。

高いところが好きで、カーテンレールや、カーテンのてっぺんに張り付くのが好きです。

救出するのに脚立が欲しいです(>_<)

久しぶりに今日は、ジュリーに顔を蹴られました…。と言うか思いっきり引っかかれました。

Julie1_1 唇にも蹴りを入れられました。蹴り上げられたと言った方が正しいですね…。

お陰で顔にはみみず腫れが出来ています。

それが、ヒリヒリして痛いのです!!

どうも、私の掛けていためがねのフレームをカジカジしたくてよじ登ろうとしたようです。

手で、払いのけるわけにもいかず、かといって我慢するのも嫌だしで、とっても困りました。

そばに居た母も兄も、笑って助けてくれないし…。Julie3_1

基本的にジュリーは怖がりです。ってか、オカメちゃんは怖がりな子が大半です。

でも、ジュリーちゃん、コレは怖いやろ~!?って思う物は平気で、コレは怖くないやろ~!?って物を怖がったりします。

代表的なのが、大きなぬいぐるみ

怖がることもなく、平気で遊びに行きます。

しかも、頭の上に乗ったりなんかして喜んで遊びます。

ぬいぐるみは、大小問わず好きみたいです。

Julie4_1 対照的に…鳥用品の通販「CAP!」さんで買った、かじりーずシリーズはどれも苦手で見向きもしてくれません。

鳥さん用の破壊するおもちゃなんですけどね…。

張り切って、「かじりーず選手権練習用」と「かじりーず選手権初級編」を買ったのに、まだ一切遊んでくれません。

ずっと差し餌の時に見えるところにおいてるのですが…。

かじりーずシリーズはイグサで出来てて、緑色をしてるので好きだと思ったのに…。Julie5_1

上手く行かないものですね…。

今日は、テレビのリモコンがお気に入りでした。

私の携帯で遊ぶのが好きなので、リモコンも初めて見たくせに怖がることなく平気でした。

思いっきりカジカジして遊んでました。

壊さないか心配です。

Julie2_1目に付かないところに置かなきゃ危険かもです。

でも、真剣にカジカジしてる姿はなんとも可愛いんですよ♪

自己主張が激しくなってるジュリーちゃん、気が向いたら呼んだら飛んできてくれるんですが、嫌だったら呼んでも無視!!

返事すらしてくれません。

それでも、お返事してくれたり、飛んできてくれたりしたとき、すっごく嬉しいし可愛いので無視されても許しちゃいます。

私がジュリーちゃんを呼んだらかなりの確率でお返事はしてくれます。

何か、すっごい親バカですが、うちの子は天才!!って思ってしまいます。

早く、お話できるようになって欲しいな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 87g(2g増もしかして、昨日のお昼のペレットのお陰???

目標体重まであと 3g

|

« あ~れ~!! | トップページ | はっ…羽根がぁぁぁぁ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/854235

この記事へのトラックバック一覧です: ヒリヒリ…:

« あ~れ~!! | トップページ | はっ…羽根がぁぁぁぁ!!! »