« こら~っ!! | トップページ | 身が持たない… »

2006年2月18日 (土)

病院に~☆彡

今日は、ジュリーちゃんをお留守番させて、伊丹のM先生のところに行ってきました060218_19110001~。

今回は、餌をいただきに行ったので、ジュリーちゃんはお留守番です。

狭いキャリーに入れて病院に連れて行くのはいつも、可哀そうだな~って思ってたので、ジュリーちゃんがお留守番のぶん気楽でした。

餌を、もらった時に、M先生からジュリーちゃんの近況を聞かれたので、 ここ最近の暴れっぷり、食べっぷりと今朝の空腹時の体重を言いました♪

前回、そ嚢検査で、カビが居る事がわかったのですが、その後何か症状が出ていないか心配して下さってました。

ジュリーちゃんは、何の症状も出ずに、元気いっぱいです~(*^^)v

060218_13200001今度は、4月ごろにジュリーちゃんを連れて病院に行く予定です。

そのころには、今の餌を卒業して、成鳥用の餌になるそうです。

今のは、赤ちゃん用のペレットです~。

なので、4月は健康診断がてら~ですね♪

それまで、元気に大きくなってね~ジュリーちゃん。

今日、お留守番させてたので、怨まれるかな??って思ってたんですが、今日は甘えん坊モードでした♪

なので、昨日のように顔面キーック!!はされませんでした。

昨日は余程、ご機嫌が悪かったのでしょうか…。060218_13220001_1

ここ最近、よく飛ぶようになったのですが、飛んでいくお気に入りの場所があるようです。

いつも、飛んで着地?する場所は、レースのカーテン。

レースのカーテンにしがみ付いています…。

だから、正確には着地ではないかもです。

しがみ付いたままの姿はカワイイです。(いつも写真を撮ろうと思って忘れる…)

でも、そこから動く時はどうするんでしょうか…?

いつもは、すぐに引っぺがしに行ってます

でも、カーテンレールのすぐ下に張り付いてるので救出するのも一苦労です。

しかも、もっとカーテンにくっ付いていたい時は、足でしっかりカーテンをつかんでなかなか離してくれません。

060218_19200001 引っぺがした後はなんだか名残惜しそうにカーテンを見ていますが、違うおもちゃに興味が行けばすっかりカーテンの事なんて忘れて機嫌よく遊んでいます。

今日はジュリーが嫌いな、鈴の入ったボールを久しぶりに目の前にもって行ったのですが、やっぱり お嫌いなご様子…。

私の野望は、このボールでバスケットをしてもらう事(ボールを運んでゴールに入れる)なんだけど、まだまだ道のりは険しい模様です…。

せめてボールに慣れてくれればいいんですが…。

今まで色んな物を見せてきたんですが、このボールに対しての拒否っぷりは徹底しています

絶対、ボールに目を向けない。目の前に持っていっても見ないように努力するし、逃げちゃいます

逃げ方がまた可愛いんです♪後退り~☆彡カニ歩き~☆彡

見てて、もっといじめたくなっちゃいます。

でも、嫌われるのは嫌なので、やりませんが…。

たいていの物は、最初は嫌がっても徐々に慣れてくれるんですがね…。060218_13270001

やっぱ、駄目な物は駄目なのかな・・・?

また、忘れたころにボールを出してみます…。

その時は、どんな反応をしてくれるのか楽しみです!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 80g(1g増

目標体重まで後 10g

|

« こら~っ!! | トップページ | 身が持たない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/749352

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に~☆彡:

« こら~っ!! | トップページ | 身が持たない… »