« わぉ~!! | トップページ | こら~っ!! »

2006年2月16日 (木)

お目ざめは…

今日の朝はジュリーちゃん大人しめでした~。 060216_20210001_1

いきなり飛んで、驚かす事もなかったです(*^_^*)

久しぶりに平和な朝だった気がします。

いきなり、なんの声かけも無くケージに掛けてあるカバーを取ったのでかなり驚いて、しばらく固まってたので余計に大人しかったのかもしれません…。

ごめんよ~、ジュリーちゃん…。

でも、差し餌を見せると、いつものようにガーガー赤ちゃん鳴きをしてくれました♪

いつまで赤ちゃん鳴きをするんでしょうね?

赤ちゃん鳴き、うるさいんですが、私は好きだったりします☆彡

なんか、可愛くって…それに負けて、思わず減らした差し餌の回数を増やしたくなるので060216_20150001 すが、じっと我慢の子です!!

お昼は、朝の反動が出たのか元気いっぱいでした!!

お昼の差し餌をあげた後、体重計に乗せようとしたら、かなりの勢いで拒否されました…。

いっぱい爪で腕に傷を付けられちゃいました。いまだにヒリヒリしてます。

拒否するのはいいんですが…飛ぶのは反則技だぞ~!!ジュリー!!

飛んで逃げられると捕まえられませんからね…。

ケージに戻るのも、思いっきり拒否

このときも飛んで逃げられてしまいました…。

最近、賢くなってきて、060216_20140001

ケージの扉を開ける → 外に出してもらえる~ → 飛んで外に出る

体重を量る → 差し餌をもらえる → スプーンに絡む(笑)

差し餌終了 → 遊べる~。好きに出来る。 

2回目の体重測定準備 → もすぐケージに戻される → 拒否する

手に乗せられて移動 → ケージに戻される → 飛んで逃げるor肩(頭)に乗って動かない

ってな感じで行動します。

また、目が合ったり、会話が聞こえてくるとスパイダーマンをしたり、ケージの中を右に左に動き回って「外に出せ~!!」と鳴きながら要求してきます(笑)

060216_08060001 思わず、可愛さに負けて、外に出したくなってしまいます…。コレも、必死で我慢です~!!!

夜は大暴れでした…。

機嫌よく遊んでたんですが、突然飛んだぁぁぁぁぁぁ~

着地する場所が無かったのか、カーテンにひっついて、助けを求めてきました。

飛ぶときに、気合を入れなくてもよくなったの?ジュリー??

今日は、昨日、すごく怖がっていたハシゴも平気になったようで、ハシゴに登ったりかじっ060216_08160001 たりして遊んでました。

登るより、かじるのが好きなようです♪

一人で、餌箱から餌も食べてくれて、差し餌の回数を減らしても体重も何とか維持できそうです。

今日の夜…ケージに戻す直前、急に「餌くれー!!」の赤ちゃん鳴き…

思わず餌をあげたのですが…どうやら、ケージに戻りたくなかったので、うそ鳴きしたようです…。

だんだん、賢くなってるぞ…コレからは騙されないようにしないと…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 80g(1g減

目標体重まで後 10g

|

« わぉ~!! | トップページ | こら~っ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/730251

この記事へのトラックバック一覧です: お目ざめは…:

« わぉ~!! | トップページ | こら~っ!! »