« 我慢比べ… | トップページ | わぉ~!! »

2006年2月14日 (火)

食欲旺盛。

060214_16140002 今日も、朝から思いがけない方向へ飛んでいって(5m程飛んで行きました。)、カーテンにへばり付いて身動きが出来なくなって…。

慌てて救出しました。本人もカーテンにしがみ付きながら、自分がどこに居るのか、どういう状況なのかわからずに目がテンになってました(笑)

何はともあれ、ジュリーは今日も元気です~!!

今日は、ジュリーに新しいおもちゃを与えてみました♪

好きなものと嫌いなものがはっきりしています。

嫌いなものが出てきたら、どんな場所に居ても後ずさりします。

好きなものは、何かにとりつかれたかの様に遊びます。060214_162800020001

好きなものはガチャピンのぬいぐるみ、私の携帯についている、ミッキーとプルートのしっぽ、洗濯ばさみ、ファスナー、枕。

今日、初めて見せた、星型のビーズ??のような物も気に入ったようでよく遊んでました。 (緑限定)

嫌いな物は、めん棒、鈴の入ったボール、鏡などです。

めん棒は好きな仔が多いって聞いたんですが、うちの子は駄目なようで、すぐに威嚇します…。

嫌いな物を見せた時の反応が面白くて、ついついいじめてしまいました(苦笑)

060214_20040001 どうも、色も赤い物は苦手なようです。

緑の物に対しては反応が良かったです♪

でも、鈴の入ったボールは緑でも赤でも嫌いなようで、見せると後退りするか、必死で見ないようにしていました。

その様子が、妙に可愛かったです☆彡060214_16200001

食欲も旺盛で、びっくりします。

ケージの中の餌もつまんで食べてるくせに、差し餌もよく食べます…。

ジュリーのお腹はどうなってるんでしょうか・・・?

今朝は、少しまた体重が減っていたので心配したのですが、食べっぷり暴れっぷりを見て安心しました。

昨日の夜は、初!!オカメパニックでした…。

私の家族が(名誉のために誰かは秘密です/笑)ケージの近くでうたた寝しました。

その時のいびきの音がスゴクて(私でさえビックリした…)、ジュリーちゃんビビッて、パニックを起こしちゃいました…。

060214_16310001 すぐそばに私も居たので、対応でき、ジュリーちゃんも大きな怪我もすることなく済んで良かったです。

でも、ホントに、物凄い勢いでケージの中を暴れるんでびっくりしまし060214_16130001た…。

私も思わず、暴れっぷりにビックリして一緒にパニックをおこしそうになりました。

地震とか、夜の物音とかでオカメパニックを起しやすいそうなので、気をつけます…。

しかし、イビキでパニックを起すとは…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 75g(1g減餌を食べたら、85gになりました♪よく食べた~。

目標体重まで後 15g

|

« 我慢比べ… | トップページ | わぉ~!! »

コメント

はぁ~、あのジュリー様と同じくオカメジュリーちゃんも緑が好きなのですね。

ところでイビキの主は???

私もイビキが凄くて同じ部屋で寝ている子供に不評です^_^;
しかし、どうする事も出来んのよ・・・

投稿: ゆう | 2006年2月15日 (水) 23時49分

緑が大好きなようです。ホントに♪
また1つ共通点がありましたね(*^_^*)

イビキの主は・・・ご想像にお任せします。
本人の名誉のために(笑)
ゆうさんもご存知の方だと思います(笑)

投稿: Cheko | 2006年2月16日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/711364

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛。:

« 我慢比べ… | トップページ | わぉ~!! »