« ヒリヒリ… | トップページ | ヒリヒリ… パート2!! »

2006年2月27日 (月)

はっ…羽根がぁぁぁぁ!!!

今日も、朝から元気なジュリーちゃん。Julie2_2

朝、起きてケージにかけてるカバーをはずすと…ジュリーちゃん、餌箱の上で寝てました。

ジュリーちゃんが餌箱から降りたので中を見ると…思ってた通り餌の中に大量のう○ちが…。

昨日の夜に入れ替えたばかりなのに…。しかもこのペレット高いのに…。

どこで寝ようがいいけど、頼むから餌箱の上では寝ないでくれ~!!

ジュリー!!!

朝、差し餌の為に外に出すとにいきなり飛んで、旋回して、私の頭のてっぺんに着地~!!

と同時にジュリー爆弾投下…。

Julie3_2 え~っと…頭には爆弾は落とされなかったけど、手に生温かいものが…。

朝から、一気に目が覚めましたよ~。

それと、もう一つ…。

あくび連発!!

あくびの連発を連日してると、そ嚢炎の疑いがあるとか…。

今朝は、何度もあくびを連発。

空気が悪いのかと思い、窓を開けてしばらく様子を見ると、あくびがぴったりなくなりました♪

いや~。今日も病院行きかと思っちゃいましたよ。(ここのところ毎週病院に行ってるからJulie5_2ね…。)

今日は、車も無いし、足は電車だけだったので、今のところ異常が無い様子なので一安心です。

でも、しばらくは要注意ですね。

相変わらず、今のところ差し餌は1日2回なのですが、最近ジュリーちゃんの食べ方に変化がありました。

以前は、スプーンの物を口に流し込む形だったのですが、最近は、スプーンに乗っているのを自分でクチバシでついばんで食べるのです。

そこまで出来るんだったら、一人餌してよ~!!ジュリー!!

夕方、ケージを覗くと、ジュリーちゃんのしっぽの黄色い羽の先が数センチ折れかけてる!!

Julie4_2コレって、ほんとに折れると血って出るの???

出たらどうするよ???

ってあせってしまいました。とりあえず、応急処置を勉強しました。

結局は、夜の差し餌のとき外に出て、飛んだりしているうちに勝手に折れてた部分が取れましたが、血も出ることもなく済みました。

ただ、シッポの羽根って、グレーがほとんどで、両サイドだけが黄色い羽根なんです。

だから片側だけ、短くなっているので多少不恰好です…。

でも、血が出る事を思うとなんとも無くってよかったです。

さて、今日は、ジュリーちゃんと、お星様になったらぶちゃんをイメージして編みぐるみを作ってみました。

イマイチ作り方がわからなかったので、我流で作りました。

もう、2度と同じモノは作れません!!Julie1_2

でも、自分で言うのもなんですが、結構可愛く出来ました♪

左がらぶちゃんで右がジュリーちゃんです。(ルチノー&ノーマル)

ジュリーちゃんのほっぺは本当はオレンジ色にしたかったけど、毛糸の色が無かったのでピンクになっちゃいました…。

これって。ジュリーが見たら喜んでくれるのかな???

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 87g(現状維持)

目標体重まであと 3g

|

« ヒリヒリ… | トップページ | ヒリヒリ… パート2!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/866025

この記事へのトラックバック一覧です: はっ…羽根がぁぁぁぁ!!!:

« ヒリヒリ… | トップページ | ヒリヒリ… パート2!! »