« ジュリーちゃんを… | トップページ | おいおい… »

2006年2月11日 (土)

通院★

今日は、ジュリーちゃんを病院に連れて行ってきました。

今週の月曜日に吐いて、病院に行ってお薬をもらって飲ませてはいたんですが、そ嚢の中の菌が居なくなってるのかどうか不安で仕方ありませんでした。

朝から早起きして、伊丹までGO!!060211_10290001

私たちは朝ご飯を食べましたがジュリーちゃんは、そ嚢検査があるため朝ごはん抜き!!

ケージから出した時は、「ご飯~♪ご飯~♪遊べる~遊べる~★」って感じで喜んでたんですが、すぐにキャリーケースに入れられてしまい、ジュリーちゃんはきょとん??としてました。

行く途中、車の中で大暴れ(もちろんキャリーケースの中ですが)したのはいうまでもありません…。

良く鳴き、良く暴れ、良く…。

とにかく行き道は元気そうにしてたし、お薬もらってから、ジュリーちゃんの行動はパワー全開!!って感じだったので、なんとなく大丈夫かな??って思いながら、検査結果を待ちました。

◎糞  異常なし。(キレイな糞を沢山してるねって言われました。よい事だ~♪)

△そ嚢検査  前回見つかった菌、出血の跡などはなくなってるとのコト♪

でも…今度は、コンシダ(←違うかも…)っていうカビが居そう…。

薬を飲んでいたことも影響している可能性もあるので、取りあえず、ビタミン剤を飲ませて様子を見ることになりました。

060211_21350001 診察している最中も、ジュリーちゃんは元気いっぱいに大暴れ~!!

先生に笑われちゃいました。よく鳴くし、暴れるし…。(しかも、いまだに、赤ちゃん泣き(ガーガーって鳴き方するし…。)

体重の方も、5日で5g増って言うのはすごい事だったみたいで、先生に驚かれました~♪

胸の筋肉も前回よりしっかりしてるし、竜骨突起のトコにもお肉が付いてきました。

ジュリーちゃんは最終的に90g程の子になるようです。

やっぱり、後15gは必要なのね…。いっぱい食べて、いっぱい暴れようねっ♪ジュリーちゃん☆ミ

今日は、朝から、病院に行ったりバタバタしたのでジュリーちゃん疲れたかな??って心配してたのですが…(少なくても私は疲れたぞ!!)

心配する事は無かったようです…。

(病院から帰った後の差し餌はあんまり食べなかったけどね。)

060211_11490001帰ってからも、ケージの中で、スパイダーマンして大暴れ~!!

そして、ケージの端から端まで走り回ってました。

モチロン今の時間は、落ち着いて寝てますよ~。

相変わらず、食欲は旺盛なようです。

足元のペレットも拾って良く食べてます♪

これからは、一人餌に切り替えていくように先生にも言われたので、ボチボチ体重を見ながらやって行きたいと思います。

ココからがオカメちゃんの本領発揮~!!らしいです…。060211_21330001

外の世界に興味を持ち始めた今の時期が一番ご飯を食べてくれなくなるそうです。

実際、差し餌をしてても、部屋の中の行った事ないところに行こうと必死にバタバタと羽ばたいています。(まだそんなに上手く飛べませんが…)食べるのそっちのけ~。

食べさす時はパパっと一気にしなきゃです。

頼むから痩せないでくれよぉ~~。

しかも、甘えたちゃんなオカメちゃんはなかなか切り替えが難しいそうで…。

まぁ、気長にやっていきます。

060211_22080001私は、周りから言わせるとジュリーちゃんにかなり甘いそうなので心配なのですが…頑 張りますっ!!

一緒に頑張ろうねっ。ジュリー!!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 73g(-2g 但し、朝ごはん抜きでAM11時過ぎに計ったものなので参考です。いつもはAM8時に測定してます。)

目標体重まで後 17g 

|

« ジュリーちゃんを… | トップページ | おいおい… »

コメント

おはようございます♪
少し調子が良くなり安心しました。
ビタミン剤ならまだ与えやすいですね。

ジュリーちゃんも一人餌訓練開始かぁ
食欲のある子は切り替えやすいかも・・・・
ジュリーちゃんはペレット?シード?どっちに切り替えるのかな?

切り替え頑張ってくださいね

投稿: あーしゃん | 2006年2月12日 (日) 08時35分

ジュリーちゃん凄い暴れてる様子が伝わってきます(笑)☆
ウチも一人餌に切り替えるのにとっても時間掛かっちゃいました~・・・
粟の穂 というのがあるのですが、ナカナカ一人でご飯食べてくれない子にはイイみたいですよ! ウチもこれで脱差し餌! しました♪

投稿: リリ★ | 2006年2月12日 (日) 21時08分

>あーしゃんさん
私も、ほっとしました~。ありがとうございます~(*^_^*)
ビタミン剤は、全く抵抗無く飲んでくれています♪
以前、投薬してたのは、大変でしたが…。
ジュリーちゃんもすごく苦痛だったと思います。(コチラも精神的に辛かったです…嫌がるのを無理やり飲ましてたもんで…)

ちなみにジュリーちゃんはペレットに切り替えです。
餌箱のペレットもチョビチョビつまんで食べてるようです。
食いしん坊でよかったです。


>リリ★さん
もぉ、コチラがそんなに「暴れて疲れないの???」って本気で心配するくらい暴れてくれます…。
一人餌の切り替えやっぱり大変なんですね…。
病院で先生にも言われました。
「粟の穂」いいんですか!?
試してみます~!!
ありがとうございます☆彡

投稿: Cheko | 2006年2月12日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/679776

この記事へのトラックバック一覧です: 通院★:

« ジュリーちゃんを… | トップページ | おいおい… »