« 通院★ | トップページ | 我慢比べ… »

2006年2月12日 (日)

おいおい…

今日も、ジュリーは元気です。060212_18230001_1

朝からカメラに向かって突進してきました。

我が家に来たときからずっと撮り続けられているので、怖くないようで、カメラをかじってきました…。

カメラは食べ物じゃないよ…ジュリー。

昼は、私の顔に乗ってきました。顔ですよ顔!!

手とか足とか肩じゃなくって顔ですよ!!

正直、痛かったしびっくりしました。

私も悪いんですけどね…。ジュリーが私の手から胸によじ登ってきて、落ちちゃいけないって思って仰向けになったら、そのまま顔に乗ってきました。

良く考えたら、ジュリーって飛べるのに…落ちそうになったらキット飛ぶはず…。

これからはジュリーに顔に乗られないように気をつけます。

爪が半端じゃなく痛いんですよ…。

060212_08490001_2 さて、最近のジュリーのお気に入りは、ジーンズとトレーナーについてい060212_18270001_1 るプラスチック製のファスナー。

コレを見つけるとほかの事は目に入らなくなってしまいます。(差し餌でさえもです…。)

よっぽどお気に入りのようです。

ガチャピンのブームは去ってしまったようで、あまり遊んでくれません。

しばらくしたらまた遊んでくれるかな???

そうそう!!

今日は良く飛びました♪

ジュリーも、行きたいと思った場所に飛んで、上手く着地が出来るようになったのが嬉しいようです。

ますますジュリーから目が離せません。060212_18290001_1

でも、今はまだ、「よぉ~~~し。飛ぶぞぉ~!!」って気合を入れてからしか飛ばないのでわかりやすくて有難いです。

そのうち、フワ~って自然に飛んじゃうんだろうな・・・。

一人餌の切り替えも始めました。

まだまだ差し餌ですが、餌箱の中から自分でペレットをつまんで食べてくれてます。

060212_08070001_1 差し餌の量も減らしてみると、ケージにまいた餌を拾って食べたりもしています。

体重も順調に増加中!!

今日は、差し餌後ですが、最高記録の84gになりました~。

良く食べて、良く遊んで(暴れるかな??)、良く寝て大きくなってほしいです。

060212_08210001_1 でも、差し餌の後、眠くてクチバシをギョリギョリ言わせてるくせに、ケージになかなか戻ってくれません…。

肩で寝るのが好きなようで困りものです。

肩から、動こうとしないので大変です。

結局、無理やり肩から降ろされて、ケージに戻されてます。

それでも、嫌わずに、名前を呼んだら、きれいな声で返事してくれるし、懐いてくれるので、幸せです♪

家族曰く、私の声に良く反応しているようで、遠くから私の声が聞こえてきただけで、ケージの中でソワソワ、ウロウロしているそうです。

何か、それが嬉しくて、ついついジュリーちゃんを甘やかしてしまいます…。

一人餌に切り替えるのは、甘やかせ過ぎちゃいけないので、頑張ります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 77g(4g増

目標体重まで後 13g

|

« 通院★ | トップページ | 我慢比べ… »

コメント

ジュリーちゃんは順調に体重が増えて良かったですね。
Chekoさんの努力の賜物でしょう。

お顔に乗せてケガしなかった?
つめは絶対痛いですよね、傷がついたら大変だからお顔は厳禁ですよ!

でも、ジュリーちゃんと同じようにChekoさんも元気になったようで安心しました(*^。^*)

投稿: ゆう | 2006年2月13日 (月) 22時19分

>ゆうさん
順調すぎて怖いです。
1週間前の写真と比べても、大きくなってます。
手の上に乗った時の、ずっしり感が全く別人…別鳥?になってます。

顔に乗られても、怪我はしなかったです…。
手の皮膚より顔のほうが丈夫・・・?みたいです。
それともジュリーちゃんが怪我をしないように、気をつかってくれたのでしょうか?
謎です…。
顔に乗られないように今後は気をつけます。


投稿: Cheko | 2006年2月13日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/692861

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい…:

« 通院★ | トップページ | 我慢比べ… »