« 日々 | トップページ | 現在 »

2006年2月 2日 (木)

計画~♪

日々、賢くなってきているウチのオカメちゃんズ…。060130_22440001

まず、らぶちゃん。

この写真は、箱の中から何とか脱走しようと段ボール箱を必死にカジカジしているところです。

わかり難いですが、ピンクっぽいのがらぶちゃんのくちばしです。

余程、外に出たいのか(気持ちはわかるけどネ)かなり激しくガリガリ、カジカジやってました。

その上、情けない鳴き声で、「出してぇぇぇぇぇ~。」と訴えてきます。

ここで、外に出してしまうと、癖になるので、外に出してあげたい出したい気持ちをグッと我慢しました。060202_20310001

結構、私も根性が要りました(笑)

でも、らぶちゃんは、ご飯の時間になって、外に出て、餌を食べたらすぐに眠くなってウトウトしだすです。

ホントに遊びたいんだろうか…?

060202_20280001ぁ、狭い箱の中より広いトコの方が良いですよね♪

さて、昨日初フライトに成功したジュリーですが、まだ本格的に飛ぶのは怖いようです

飛びそうな体制をとっては止めとっては止めを繰り返していました。

バケツのフチに止まらせて、飛ぶかどうか試したのですが…。結局、助けを求められ、手の上に非難させてあげました(笑)

好奇心は旺盛なくせにやはりガラスの心臓のようです。

060202_20440001 あまりに怖がっているので毛布の上に向かって飛ぶように仕向けてみましたが…無理でした(汗)

そして、毛布をカジカジ…。

ジュリーちゃんもらぶちゃんもカジカジ大好きなのね…。

|

« 日々 | トップページ | 現在 »

コメント

ちょっと忙しくてお邪魔できなかった間に、なんとジュリーちゃんが飛んだのですか?
ビックリしたでしょ?
成長すると結構大きくなるんだよね、それで飛んだりされたら・・・
部屋は大丈夫かぇ~!

餌をあげるだけで手がそんなになるんだね、Chekoちゃん痛くない?
可愛い子がすることだったら何でもOKかな(^^)

投稿: ゆう | 2006年2月 2日 (木) 22時29分

そうなんです!!
突如、何の前振りもなく飛んだんです!!
ホント、びっくりでした。
部屋は・・・大丈夫じゃないかもです(汗)
まぁ、ある程度、オカメちゃんは賢いので大きくなってからは、壁や窓にぶち当たることは無いそうなんですが…。
今はまだ、小さいので…。
冷や冷やしながら見守っています。

手は、常にヒリヒリですが、可愛いから何でも許せます♪
やられた時は、次の差し餌の時に「いじめたる!!」って思うんですが、実際、ジュリーやらぶの姿を見たら、全て許せちゃう…親バカです(笑)

投稿: Cheko | 2006年2月 2日 (木) 22時45分

こちらでは、はじめまして^^  お邪魔しますm(__)m
ジュリーとらぶちゃん、とっても可愛いですね~☆
Chekoちゃんの子育て奮闘ぶりとHPにびっくりです@@/

私は、わんちゃんも、にゃんこも飼った経験がないから、
動物を飼える人は凄いな~って尊敬してます。


投稿: ヒカル | 2006年2月 3日 (金) 21時32分

<ヒカルさん
コメントありがとうございます。
励みになります。
うれしいです!!

投稿: Cheko | 2006年2月 5日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/591639

この記事へのトラックバック一覧です: 計画~♪:

« 日々 | トップページ | 現在 »