« その後… | トップページ | 飛ぶ・とぶ・トブ »

2006年2月21日 (火)

アクティブなオカメ

差し餌から一人餌の切り替えの仕方などは、誠文堂新光社の「ザ・オカメインコ」を参考にJulie3 しているのですが、そこによく出てくる言葉が、アクティブなオカメ

オカメちゃんって普通はおとなしいんですか??大人しいそうです。

うちの子は暴れるのがお仕事になってます。

めっちゃアクティブです。

行きたいところには、飛んだり歩いたりしてひたすら目的地目指して行きます。

その行き道にある邪魔な物は怒りながら蹴散らして行きます

Julie4 アクティブです。

食い意地も張っています。

ABBAの「マンマ・ミーア」を聴くとすごく反応します。

何でだろ?としばらく考えたらわかりました!!

「マンマ・ミーア」「マンマ」に大反応!!

そう、差し餌の時も「ジュリーちゃん、マンマやで~。」「マンマおいしいね~。」「もう、マンマいらんの~?」「マンマ好きやな~。」など、良くジュリーに向かって「マンマ」って言葉を使ってるんです。

だから、「マンマ・ミーア」のサビのところで反応したようです。

聴きながら、ご飯や~!!と思って暴れたのかどうかは謎ですが…。Julie

今日の夜は、ジュリーさん最高に暴れまくりでした。

差し餌のスプーンをくわえて振り回して餌くれと主張。

スプーンをジュリーから貰って、差し餌の準備をしていたら、今度は飛んできて私の頭に着地

ジュリーさん…頭に乗ったら餌食べれませんぞ・・・

でも、全身で「餌くれー!!」って訴えてる姿がかわいい♪

Julie5 餌の後、ジュリーを指に乗っけて顔の前で話しかけてたら…

いきなりジュリーさん、私の唇をガブッ!!

痛い~~~~!!

血は出なかった物の、噛む力が強くなってきてるのでめちゃくちゃ痛い!!

やっぱり私はジュリーに舐められてるようです…。

ジュリーにいじめられてるの、家族で私だけです…。

あんまり舐めてたら、餌あげないぞ~!!ジュリー!!Julie2

+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+

本日朝の空腹時の体重 81g(3g増

目標体重まであと 9g

|

« その後… | トップページ | 飛ぶ・とぶ・トブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/787404

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブなオカメ:

« その後… | トップページ | 飛ぶ・とぶ・トブ »