« おいおい… | トップページ | 食欲旺盛。 »

2006年2月13日 (月)

我慢比べ…

今日も、朝からパワー全開のジュリーさん…。060213_19160001

寝起きで頭の回っていない私の目を一発で覚ましてくれました。

いきなり飛んで、しかも旋回までして元に位置に着地…。

すご~~~~~く、ビックリしました。

「どこに行くんやぁ~!?飛ぶなぁ~!!体重減るぅ~~~!!」

と、叫んだのは言うまでもありません…。

ケージに戻そうとすると飛んで逃げると言う実力行使にも出るようになりました…。

060213_08160001 あ~先が思いやられる…。

でも、元気なのはよい事です♪

食欲も朝から旺盛…。拾い餌もしてます。

ペレット持つかな…?

やっぱ、今週末…いや、中ごろには病院に行ってペレットもらわなきゃ…。

今は、ケージでグレてます

鳴いて呼んでも無視されるので、あきらめて、新聞紙かじって遊んでます。

新聞紙の端はボロボロ…。でも、ジュリーちゃんは夢中になって遊んでいます。

たまに、思い出したように、スパイダーマンもしてます。

でもコレは、最近、「外にだせ~~~~!!」と言う自己主張な気がして来ました。060213_19320001

やる時って必ず、ケージに入れた直後か、差し餌の時間の直前。

または、私と目が合ったとき…。もしくは、私がTELしてたり、家族としゃべってる時…「仲間に入れろ~!!」とばかりに良く鳴き良く暴れます。

外の世界に興味津々な様子です。

常に、外に出たくてウズウズしてるみたいです。

今日から、差し餌の回数を4回から3回に減らす予定だったのですが…。

いつも、お昼前にあげている差し餌の時間の前から大暴れ…。

「餌くれ~!!早く出せ~!!餌~!!」と騒ぎまくりの暴れまくりでした。

060213_08170001 それを2時間近く続けてましたが、私も根負けしてしまい、結局外に出して差し餌をすることに…。

差し餌は良く食べてくれたのですが…乾燥したペレットを指でつまんで口元に持っていくと嫌がって食べてくれない…。

いつも拾い餌ならするから、テーブルの上にまいても食べてくれない…。

結局、お昼は、差し餌しか受け付けてくれませんでした…。

お昼のご飯を食べた後は、すぐに寝ちゃいました。ず~~~っと鳴きっぱなしでスパイダーマンし続けだったので無理も無いですが…。

とても気持ちよさそうに寝てました。

オカメちゃんの甘えん坊パワーは恐ろしいです…。

試しに、粟の穂をゲージに入れてみたら、自分から喜んで食べてました。

ペレットは、食べてませんせした…。

さて、夜も良く差し餌を食べてくれました♪(食べた後体重を量ったら83gになってました★)

その後も、ペレットを欲しがったので、手の上に乗せてあげました。060213_19420001

昼間にはペレットを全然…というか…甘えまくりで食べてくれなかったので、少しほっとしました。

昼間の拒否は何だったの~???ジュリーちゃん!!

まだまだ、一人餌までの道のりは遠いようです…。

+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 76g(1g減

目標体重まで後 14g

|

« おいおい… | トップページ | 食欲旺盛。 »

コメント

こんにちは~☆
ジュリーちゃん益々カワイさアップですね!!
そうそう!ウチの仔もファスナーかじるの大好きで、夢中になって噛んでました(笑)・・・どこの仔も嗜好は似てるんですかね?!
ところで、ジュリーちゃんは飛ぶのが上手そうですね~♪
ウチは、ナカナカ前に向かって飛べませんでした・・・(汗)
羽ばたくと、何故か後方向に・・・・・(笑)
何がともあれ、この位になると、自己主張も出てきて、ホントにカワイイんですよね~☆★

投稿: リリ★ | 2006年2月14日 (火) 12時37分

ファスナー好きな仔、多いんですね~♪
夢中…と言うか必死でかじってます。

飛ぶのは…上手いんだかどうだか…。
今朝もいきなり全然違う方向に飛んでいってあせりました。
障害物の多いところに飛んでいくのが好きなようで困り者です。

「飛ぶ」と決めてから、行動に移すまでにかなり時間がかかるのが可愛いんですよ★

自己主張はかなり出てきてますね~。
結構、ウチの仔はワガママかもしれませんね~。
でも、カワイイっ(←親バカです…)

投稿: Cheko | 2006年2月14日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/695422

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢比べ…:

« おいおい… | トップページ | 食欲旺盛。 »