« アクティブなオカメ | トップページ | ホールインワン »

2006年2月22日 (水)

飛ぶ・とぶ・トブ

Julie1 今日も1日アクティブなオカメなジュリーちゃん。

今までで一番たくさん飛んでくれました~。

着地は、地面じゃなくいつもカーテンか、カーテンレールかコードの上。

救出するのがだんだん大変になってきました^_^;

気合を入れて飛ぶこともなくなったので、いつも突然飛んでしまうので、見ているほうが冷や汗ものです…。

飛ぶのはいいけど、着地する場所をいっつも決めてないので、飛びながら考えてるようです…。

良く部屋中を旋回しています。

Julie2 そして、天井や壁にぶち当たっています…。

それでも気にすることなく飛び続けています(笑)

体重の増え方も順調なので、今日から差し餌の回数を朝昼夕の3回から、朝夕の2回に変更しました。

ケージの中でも、餌のペレットをポリポリしてくれています♪

朝も、夜も差し餌はジュリーとの戦いです!!

ジュリーは、「待て」が出来ないので、「ご飯っ♪ご飯っ♪ご飯くれ~~~!!」と、差し餌の準備をしている手や、スプーンに飛び乗ってきます。

差し餌用のお湯にも何度もダイブしています…。

最初の2~3口は飛ぶジュリーVS飛ぶジュリーを避ける私になっています。

一人で差し餌をあげるのは、手とか頭とかに飛んで乗ってくるしナカナカ大変です。Julie3

二人の時は、一人が準備している間ジュリーの気を逸らせてくれるので楽なんです。

今日の夜は、差し餌も良く食べてくれましたが、やたら指を噛んでくるので、ペレットをつまんでクチバシのところに持っていってあげると喜んでたくさん食べてくれました。

乾燥したペレットでも前よりも上手く食べるようになってました。(ケージに入れてるのは、ペレットを食べやすく少し砕いた物なのです。)

噛む力がそれだけついてきた証拠ですね♪

う~ん成長してる~。

今日は、大嫌い?に分類されているであろう(以前は見るだけで逃げてた)綿棒を見せてみました。

Julie4 予想に反してジュリーちゃん大喜び!!

はじめは腰が引けてたのですが、だんだん慣れてきて、綿棒の入れ物の上に乗って喜んで遊んでました☆彡

綿棒を入れ物から抜くのが今のマイブームのようです。

綿棒をくわえて、振り回して自慢げな表情をするジュリーちゃんは最 高にかわいいですっ!!

今日の夜の差し餌の時、突然部屋の電気が消えたり、電話がなりまくったり(携帯×2個、家の電話×1個)で、ビビルことが多かったです。

最初はアクティブな暴れん坊モードだったジュリーちゃんも、ビビッてからは甘えん坊モードに突入。

肩まで駆け登ってきて、顔のそばによって来ました。(肩に乗ると安心するようです。)Julie5

何度か下に降ろしたのですが、すぐに駆け登ってきました。

よっぽど電気が消えた事や音楽が突然鳴ったことが怖かったようです。

甘えん坊モードなジュリーちゃんのほうが、相手をしやすくて好きなんですが、やっぱり、ウチのジュリーちゃんは、アクティブな方がジュリーちゃんらしい気がして、好きです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 88g(7g増!?

目標体重まであと 2g!?

|

« アクティブなオカメ | トップページ | ホールインワン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/798369

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ぶ・とぶ・トブ:

« アクティブなオカメ | トップページ | ホールインワン »