« ジュリーにJulieにスパイダーマン | トップページ | 通院★ »

2006年2月10日 (金)

ジュリーちゃんを…

今日も、元気にジュリーちゃんは暴れてました。

スパイダーマンも得意技になっています。060207_16490001_1

まだ、ケージの一番上に行くまでには試行錯誤を繰り返していますが、クチバシ、脚、羽を器用に使って登っていきます♪

その時の、羽のバタつかせぶりは、飛んでいる時よりもすごいかもです…。

まだ、飛ぶのは下手っぴぃ~ですからね。

だんだん、上手になってくれればいいんですが、あんまり飛んだら痩せてしまいそうなんで嫌です…。

でも、やっぱり飛んでほしいんですよね~。でも、ちょっぴり太ったでしょ?↑の写真。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

060130_20440001今日は、らぶちゃんが、お星様になって、初七日です。

久しぶりに、撮りだめていた写真を見てまたうるうるしちゃいました…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日は、ジュリーちゃんをまる裸!!

と題して、ジュリーちゃ

060210_16420002

んの色んなところを撮ってみました♪

まずは…コレは何でしょう?? →

コレはジュリーちゃんの尾っぽです。

両端が黄色の羽です。良く見るとTigersカラーです★

羽を広げると羽の中にも黄色い斑点があって素敵です(*^_^*)

私の趣味を良くおわかりだよ!!ジュリーちゃん!!(大の虎党♪)

060210_16430001 ←は、お腹。

グレーに細かく白い点々が入っています。

お腹だけを見るとペンギンのような気がしてくるのは私だけでしょうか???

060210_16420003 お次は脚でございます。→

この脚…爪のお陰で私の手はミミズ腫れだらけです。

だんだん踏ん張る力も強くなってるので余計にですね。

親バカなので、この子が何をしても許しちゃいます(苦笑)

060210_16250001

←後ろから見たジュリー。

後ろの首辺りに黄色っぽい羽が、輪のようになって生えています。

お顔もだんだん黄色みが増してきて、ノーマルオカメちゃんっぽくなってきました。

ほっぺのオレンジ色もだんだん鮮明に☆彡

可愛いです。よく鳴くようにもなってきました~。相変わらず、『ブラックデビル』ばりの鳴き声ですが、それも可愛いです。

たまに、キレイな声で鳴いてくれると感動します。

でも、やっぱりジュリーと言えば…ブラックデビルです(笑)

私の中でジュリーちゃんは、勝手に「男の子」になってるんですが、本当はどうなのかな~?

あと、3ヶ月ほどは結論出そうにありません…。

雛の時はジュリーちゃんのようなノーマルオカメインコの性別の見分けは出来ないそうです…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 75g(変化なし)

目標体重まで後 15g

|

« ジュリーにJulieにスパイダーマン | トップページ | 通院★ »

コメント

初めまして☆耕ちゃんさんのサイトからここへ来ました。
実は、私も一年前、8ヶ月程でオカメちゃんを見送りました。。とってもとっても辛くて、未だにオカメちゃんはお迎えできそうにないんです。。でも、皆さんのカワイイ写真などが見れて嬉しい限りです♪
悲しみをぶり返す様ですみません。。 ラブちゃんの分もジュリーちゃんがきっと元気にchekoさんを楽しませてくれると思います☆
私もいつかまた、オカメちゃんお迎えできるといいな♪ ほんとカワイイですもんね!!

投稿: リリ★ | 2006年2月11日 (土) 19時31分

>リリ★さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか…。とっても辛いですよね…。お気持ちわかります。
ウチには、まだ差し餌も必要なジュリーちゃんも居てくれたので、ジュリーちゃんがかなりの救いになっています。
ホントは、ココにもう一人居たのにな…。って思うと今でもやはり寂しいです。

ジュリーちゃんの為にも悲しんでばかりはいれません。
らぶちゃんの分までジュリーちゃんを溺愛しちゃってるので、ワガママな子になりそうで不安です…。
いつか、オカメちゃんをまたお迎えできるといいですね。

投稿: Cheko | 2006年2月11日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/669318

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーちゃんを…:

« ジュリーにJulieにスパイダーマン | トップページ | 通院★ »