« 得て不得手 | トップページ | 計画~♪ »

2006年2月 1日 (水)

日々

日々、ウチのオカメちゃんズは大きく成長しています。060201_12460001

力もついてきました。お陰で、毎日4回の差し餌の後の私の手は写真のような状態になり ます。

常にヒリヒリしています。コレの犯人は、うちの子の中で1番デブっちょのジュリーちゃんです。(でもホントは標準体重なんです。70グラムなんで…。)

今日は、大事件がありました!!

な・なっ・なんと!!!060201_20260002

突如、ジュリーちゃん が飛んだのです!!

今まで、羽をバタバタさせることはあったのですが、まさかいきなり飛ぶとはっ!!

本人は喜んでた模様ですが、見ていた私たちは、一瞬何が起きたのかわからず

060201_20090001目が点

になりました。

「飛んだんや~!!」060201_20270001

と認識したときには、すごくうれしかったです。

まだ、らぶちゃんの方は、羽をバタバタの状態なので、もう少し飛ぶまでにはかかりそうですが、その日が来るのが今から待ち遠しいです。

二人とも、餌を今日はいつも以上にたくさん食べて、元気に遊んでくれました。

060201_20330001 ジュリーちゃんにいたっては、まだ下手ながら(高いところから落ちる感じで飛ぶのです。)もっと、飛びたい!!というオーラを体中から発していました。

2羽を買った時に、ペットショップの店員さんに、

「初めて飛んだときは、ストンと高いところから落ちる感じやけど、次の日から、普通に飛べるようになってるから、気をつけやぁ~。」と言われたのを思い出しました。

明日が、少し恐怖ですが、楽しみのほうが数百倍大きいです。

らぶちゃんもジュリーちゃんに負けるな!!頑張れ!!です。

|

« 得て不得手 | トップページ | 計画~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/579877

この記事へのトラックバック一覧です: 日々:

« 得て不得手 | トップページ | 計画~♪ »