« 初○○ | トップページ | ジュリーにJulieにスパイダーマン »

2006年2月 8日 (水)

お気に入りっ☆

今日もジュリーは元気なようです。

昨日、低空飛行ながらも、着地に成功して自信をつけたのか、今日も飛びました~!!

でも、今日は、ケージから出した時に、相当お腹が空いていたのかいつも差し餌のときに使っている、プーさんの容器めがけて飛びました。

でも、その容器には…060208_16410001

熱々のお湯がっ!!

あっ!!と思った時にはもうすでに遅く、ジュリーちゃんは、その お湯の中ジャポン!!

思わず、母親と同時に

「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」

っと叫びました。幸い?ジュリーもすぐに飛んで出て、急斜面…と言うか直角に近い壁を必死でよじ登っていました。

すぐに捕まえて脚を見たのですが、何ともない様子で安心しました。

お湯も、熱湯ではなくって良かったです。熱湯だったら、また病院行きだったかも…(苦笑)

食いしん坊は困ります…。プーさんの容器には餌は入ってないのよ…ジュリー…。

060208_20350001 容器の中のお湯にペレットをつけて、食べさせてあげてるのだよ…。

普段でも、遊びに夢中になると、前後不覚になって危険極まりないのですが、今日はいたく、ジュースについていた「ガチャピン」のマスコットが気に入ったのか必死でカジカジして遊んでました。

カジカジする時によく観察すると舌がピロピロ動いていてちょっとグロテスクです(笑)

足元を良く見ないので何度、遊びながら転びそうになった事か…。060208_12150001

テーブルの上からも落ちそうになるし…。何度冷や汗をかいたことか…。

しかも日々、ヤンチャ坊主っぷりを発揮してきて、すでに手を焼いています。

差し餌をした後、少し遊んであげるのですが、気を抜ける瞬間もありません…。

嫌なコトは嫌だと自己主張も激しくするようになって来ました。

近頃は、体重計に乗せるのも一苦労です。

差し餌後に体重計に乗ると、すぐにケージの中に戻されるって学習したようです。

体重計に乗せようとすると、手を噛むは、爪で引っかくはで大騒ぎです。

お陰で生傷は絶えません。ただ、手に乗ってるだでも最近は脚の力が強くなって傷つくのにね…引っかかれたらかなり痛いです。

060208_12290001 好き放題させてたら、凶暴でわがままな子になってしまうそうなので、ちゃんと教育しなきゃです。

ジュリーちゃん一人で、私、母、兄の3人の愛情を一身に受けて、可愛がりすぎてるので少し不安です。

どんな子になるんだろうか…。

そんな事もあり、らぶちゃんのことはまだ全然吹っ切れてないのですが、新たに一人迎えようかと検討中です。

今日は、ジュリーちゃんの体重が夕方に最高記録の83gになりました。060208_16360001

夕方は、差し餌を10gも食べてくれて、ママは嬉しかったです♪

子の調子で、バンバン食べてドンドン太ってくれ~~~!!

だからあんまり、暴れたり、飛んだりしないでね。

エネルギー消費したら太らないからね。ジュリーちゃん。

と言いつつ、今もケージの中で羽をバタバタさせて大暴れをしています。

明日の朝には何グラムになってるのでしょうか???

せめて75gはあって欲しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 72g(変化なし)

目標体重まで 18g

|

« 初○○ | トップページ | ジュリーにJulieにスパイダーマン »

コメント

食欲があるっていいことですね。
ペレットはついばんでますか?
飛ぶよりも体に栄養たくわえてぇって思いますね

うちも紙かむより餌かんで!!って思います。

もう1羽お迎え計画中ですか☆
私も大阪の方からオカメをお迎えする予定なんですよ
この検討している期間は楽しいです。
お互いよい子がお迎えできればいいですね

投稿: あーしゃん | 2006年2月 9日 (木) 12時10分

見てて気持ちいくらいの食欲です♪
実はこんなに食べる子だったのね??って感じです。
前も良く食べるなぁ…とは思ってたんですがそれ以上です(笑)

ペレットは、良くついばんでいます。
でも、やっぱりケージの中では、暴れるのが好きみたいで、羽をバタバタさせて飛ぼうと必死になっています。
飛ぶより、体に栄養たくわえてぇ~~~!!ですよ。ホントに。

オカメちゃんお迎え予定なんですね。
今が、一番色々考えてりで楽しいですよね★
まだ、どの種類にするかも悩んでたりするんですよね。

良い子をお迎えできるとよいですね♪

投稿: Cheko | 2006年2月 9日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/651835

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りっ☆:

« 初○○ | トップページ | ジュリーにJulieにスパイダーマン »