« 飛んで飛んで…回って回って回るぅぅぅぅ~♪ | トップページ | ヒリヒリ… »

2006年2月25日 (土)

あ~れ~!!

今日は、ジュリーちゃんのケージの大掃除をしました~。Julie2

ホントは明日にしたかったんですが。明日は雨なので今日にしました。

朝は、いつものように差し餌をしました。

朝から、今日もよく飛んでくれました…。

天井に頭を思い切りゴッツン

それでも、思い通りのトコに行くまで何事も無かったかのように飛んでいきました。

飛ぶ姿を見て、日々、飛ぶのが上手になって行ってるのを感じます。

昨日までは、着地もドサッって感じだったのですが、今日は、何度やってもふんわり着地できるようになっていました。

また、短い距離を飛ぶのも前までは、飛びすぎて、目的地より遠くに行ってたのですが、近い距離も上手に飛んで移動できるようになりました♪

Julie4 コードとかを噛まないか見ているのが大変です。

私のマウスのコードがお気に入りの様子…。

毎日の、ちょっとした成長がすごく嬉しい今日この頃です☆彡

さて、お昼から、ケージの大掃除をしたのですが、ケージからジュリーちゃんを出したら、いきなり赤ちゃん鳴き…

マンマ~♪マンマ~♪餌くれ。餌くれ~。餌食べさせて~!!

と、物凄い形相で迫ってきました…。 

大きなお口を開けて、私の方に歩いて飛んで迫ってくる…。

カワイイ…というより怖かったです。

下手に手を出そうものなら噛み付いてくる…。

結局、根負けした私…。(ダメダメです…。)Julie3

差し餌をあげるのは嫌だったので、乾燥したペレットを指でつまんであげようとしても食べない!!

まるで、差し餌じゃなきゃ要らない!!って感じでした。(誰だ?こんなワガママっ子に育てたのは…。)

なので、ペレットを少しお湯でふやかした物を手のひらに乗せてあげると、喜んで食べてくれました。

ここのところ1日に1gずつ体重が減っているのですが…原因がわかったような気が…。

ペレット、大きくって食べにくかったみたい…。(乾燥の物だとかなりかたくてクチバシで砕くのが大変みたい。今までは、少しかじって吐き出してた模様…。)

今日から、荒く砕いたのを餌箱に入れて様子を見ることにしました。

Julie1 砕いたヤツの方が、よく食べてくれています。

コレでしばらく様子を見てみます。ちゃんと体重増えてくれたらいいな~。

今日は、驚いたことが1つ!!

ジュリーが、「ジュリー」って言ったぁぁぁぁぁぁぁ!!

それも、はっきりと!!

まえから、なんとなく語感がジュリーって言ってるっぽいってのがあったのですが、今日ははっきり言いました。

その場に居た、私も、兄もはっきり聞こえて、2人して顔を見合わせました(笑)Julie5

明日もジュリーって言ってくれるかな?

楽しみです♪

しゃべったってことは…やっぱりジュリーは予想通り男の子!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 85g(1g減

目標体重まで後 5g

|

« 飛んで飛んで…回って回って回るぅぅぅぅ~♪ | トップページ | ヒリヒリ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/828333

この記事へのトラックバック一覧です: あ~れ~!!:

« 飛んで飛んで…回って回って回るぅぅぅぅ~♪ | トップページ | ヒリヒリ… »