« デビュー | トップページ | 今日のジュリーちゃん*お留守番編* »

2006年3月20日 (月)

ジュリーちゃんは~

今日は、小松菜の株を植えました。060320_12390001

スーパーで買ってきた小松菜の新芽の付いた株の部分を植えました。

他の部分は家族で食べました。

種から育てると時間がかかるので、手早くできる方法を教えてらったんです♪

ちゃんと、根付いて大きくなってくれるか心配です。

夕方になったら、ちょっと葉っぱが萎びてたし…。

060320_12400001 さて、数日前に植えた小松菜の種ですが…

やはりまだ変化はナイです。

芽も出てくる気配はないです。

種を植えてすぐにまた寒くなって、その上大阪でも雪なんて降っちゃったからちゃんと芽が出てくるのか心配です。

毎日、プランターの様子は欠かさず見てるんですけどね…。

今日は、久しぶりに「ザ・オカメインコ」を読み返してました。

ジュリーちゃんは今、「若鳥」とか「中雛」って呼ばれる段階だそうです。Julie3_23

大きくなったなぁ…。

愛着行動を始める時期だそう。

呼び鳴き、後追い、まとわりつきを盛んにする時期だそう。

確かに最近ジュリーちゃんよくまとわり付いてきます。

夜の放鳥時は、まとわり付いてきてなかなかケージのお掃除をさせてくれません。

でも、懐いてくれるのはとっても嬉しいっ!!!

Julie2_23後追いもしてくれるし~。

もぉ、可愛いたらありゃしない!!

もう、ジュリーちゃんをパクって食べちゃいたいです~。

もう、完璧なバカですね…。

さてさて、以前、ジュリーちゃんの寝顔を激写するのが目標といってましたが、何とか写真をGETしました。

かなり遠くからこっそり撮ったものなので見難いですが…。

寝てる姿って可愛いです。

遊んで~ってよってくる姿もたまんないんですが、寝てる姿も可愛い。

寝る前にくちばしをギョリギョリ言わせてる姿もなんとも言えません。Dsc00674

ジュリーちゃんは、寝そうになったら目を閉じた瞬間に、頭をブルブルってします。

寝ちゃダメ!!って言い聞かせてるみたいな仕草をとるんです。(人間と同じ行動するんだ~ってちょっと感動。)

誰も「寝るな~!!」なんて一切言ってないのにね。

Julie4_23 どっちかと言うと「寝てくれっ!!」なんだけど…。

でも、そんな行動を見てて微笑ましいです。

最近は特にケージに戻すのが大変です。

「もっと遊ぶ~!!」て駄々をこねる時期らしいですが…。

1度チャレンジしてすんなり入ってくれなかったら、またしばらく遊んで、もう1度チャレンジ。

それでダメならまた遊ぶ、の繰り返しですが、そのうち満足して戻ってくれます。

駄々をこねる姿も可愛いです。

鳥も駄々をこねるんですね。Julie1_24

拗ねたり、怒ったり、駄々をこねたり、色々と表情があって一緒に居るととっても楽しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 91g(現状維持)

目標体重超えました~♪

|

« デビュー | トップページ | 今日のジュリーちゃん*お留守番編* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1106011

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーちゃんは~:

« デビュー | トップページ | 今日のジュリーちゃん*お留守番編* »