« オカメパニック~!! | トップページ | どこをどう…。 »

2006年3月17日 (金)

ヘンな癖。

ジュリーちゃんは、ヘンな癖があります。Julie1_21

他のオカメちゃんの事はわからないので、オカメちゃんでは普通のことかもしれませんが…。

*その1*

頭をカキカキされると必ず必死になって羽づくろいをはじめます。

頭をカキカキし続けると怒り出します。

「僕は(?)羽づくろいをしたいの~!!」て指をカジカジします。

だから、長時間頭やほっぺをカキカキ、ナデナデさせてくれることは滅多にないです。

でも頭カキカキされるのは好きみたいです♪

*その2*

放鳥中に、う○ちをする時は必ずお尻をふりふりしながらします。

この仕草がたまんなく可愛いです(*^_^*)

ジュリーちゃんのお尻自体も、何だかプリっとしてて可愛くて好きです。

*その3*

人の手から手へ移動する時、必ず行き先の手をかみながら移動する。

Julie4_20これは、ずっとです。

なぜか、手をかんで安全か確認してから移動します。

手を引っ込めるな~!!と言ってるのかもしれません。

でも、てからどこかに移動する時もまず頭から行きます

そして、かめるものであるなら、かんで移動してます^^;

なぜ頭から行くのか未だに謎です!!

*その4*

ケージで止まり木に止まっているとき、下を覗き込んで落ちそうになって踏みとどまるのが好き。

何度もやります。

上からおもちゃをつるしてるのですが、なぜか下から覗き込んでそのおもちゃで遊ぶのが好きです。

そして、止まり木から落ちそうになって、羽をバタつかせて踏みとどまるんです。

踏みとどまれた時はすごくうれしそうな顔をします。Julie2_20

落ちた時は、何事もなかったかのように振舞います。

その、振舞い方が白々しくて笑えます。

コレをして落ちた時は、パニックを起こさないから安心です。

*その5*

伸びをしながら…。

ジュリーちゃんは、伸びをしながら遊んだり羽づくろいをします。

たいてい、伸びだけをするってコトはありません。

なぜかはジュリーのみぞ知るです・・・。

*その6*

Julie3_20ケージ伝いに…。

止まり木から降りる時、ケージ伝いに降りてきます。

未だに、止まり木からストンと飛び降りたところを見たことがありません。

絶対にケージ伝いに降りてきます。

止まり木から、落下する時はありますが…。

降りて来る方法もジュリーなりに美学があるようです。

降りるルートは決まってます。

このほかにも色んな癖がありますが、基本的にジュリーちゃんの行動は謎だらけです(笑)

でも、その行動がいちいち可愛く見えてしまうあたり、相当の親ばかです…。

さて、今日のジュリーちゃんですが、朝の放鳥のときいきなり部屋の天井すれすれを3周半飛びました。

スゴイ速さで…。Julie5_16

目が付いていきませんでした。

さすがはオーストラリア最速の鳥です。

速いです。

でも、何だか、飛ぶ速さと性格が一致しない気が…。

でも、ウチのジュリーちゃんは速いのわかる気がします。

だって、気がきついですから…。

短気さんだしね~。

一日ジュリーちゃんを見ててもあきません。

ジュリーがまどまどしだすと、私も一緒に寝たりします(笑)

寝顔も可愛いですよ~。

いつか寝顔を激写するのが夢です。

Julie6_1 いつもシャッターをきる前に、起きちゃうんです。

私が下手なだけですが・・・。

<本日の動画>

ダンボールをカジカジするジュリーです。

たまに上を向くのは、電気をつけたり消したりする紐がゆらゆら揺れてたので気になって見ています。(コレで遊ぶのも好きです。)

動画はココをクリック

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 90g(現状維持)

目標体重到達~!!

|

« オカメパニック~!! | トップページ | どこをどう…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1072698

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンな癖。:

« オカメパニック~!! | トップページ | どこをどう…。 »