« 今日のジュリーちゃん*お留守番編* | トップページ | えっ??? »

2006年3月21日 (火)

今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編*

初めてのお留守番のジュリーちゃん、とっても心配で家に着いたら即、手を洗ってジュリーちゃんの許に駆けつけました。(大袈裟)Julie21

ジュリーちゃんの居る部屋に入って、ケージを覗いてまずジュリーちゃんに異常がないことがわかって一安心

ただ、少しだけ、いつもより緊張してるのか、不安なのか体がキュっと細くなってました…。

そして、放鳥。

ケージから出る時にジュリーちゃん焦って…焦りすぎて、止まり木とケージの間の隙間に挟まってしまいました…。

すぐに救出してあげました。

Julie22 でも、ジュリーちゃんいつもみたいに元気ないの…。

体は相変わらずキュって細くなったまんまだし。

しかも、お留守番中、何も食べてなかったみたいで、体重減ってるし~!!

ジュリーちゃんも一人だと餌食べないのね…。食い意地張ってなかったのね…。

体重減ってるし、全然元気ないし、心配になっちゃいました。

抱っこしたりナデナデしたりしても駄目…。

しばらくジュリーちゃんを手の上や肩の上に居させて様子を見ました。

徐々に、いつものジュリーちゃんになって来ました。Julie23

でも、やっぱりいつもみたいに飛んでくれない~!!

どうしたの~?ジュリー!!

ってことで、ジュリーちゃんお気に入りの籐のかごを見せてみました。

すると必死にカジカジ

一心不乱にカジカジ

そして飛んで大好きな場所に飛んでいきました。

今日は、ジュリーちゃんにお留守番させてたので、ジュリーちゃんに三角パーチを買ってあげました。

怖がるだろうって思ってたんですが、すぐに気に入ってパーチの方に遊びに行きました。

Julie25 そして、次にとった行動がっ!!!

パーチの破壊活動!!

それはもうすごい勢いでした。

何かにとりつかれたように…いや、アレはきっととりつかれてます!!って感じでただただ全身の力を込めてカジカジ、カジカジしてました。

あっという間に木屑がいっぱい落ちてパーチの一辺はボロボロ状態に…。

やっぱ、破壊する力はすごいのね…。手をかむ時は、いつも手加減してくれてるみたいです。

ひとしきり、パーチをカジカジした後は霧吹きで水浴び。

脂粉で体が白っぽくなってたんですが。水浴びした後は、グレーの部分は艶やかに。白の部分は真っ白にと、キレイになりました。

ジュリーも気持ちよさそうにしてるし、見てる方までなんだか気持ちよくなります。

霧吹きで水を浴びてる時の奇妙な舞もとっても可愛いし♪

毎日でも見たいです!!Julie24

水浴びが終わって、羽づくろいをして体が乾いたところで、ケージに戻そうとしますが、ナカナカ戻ってくれない!!

今日も、飛んで逃げるジュリーと戦いました。飛ぶのは卑怯だぞ~!!

ケージに戻る段階では、いつものジュリーに戻ってました。

とっても寂しくて不安だった様です。

今後も、長時間お留守番をしてもらう事もあると思うので、少しずつ慣れていってもらいたいです。

<動画>

三角パーチをカジカジするジュリーちゃん

動画はココをクリック~!!

|

« 今日のジュリーちゃん*お留守番編* | トップページ | えっ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1117894

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編*:

« 今日のジュリーちゃん*お留守番編* | トップページ | えっ??? »