« どこをどう…。 | トップページ | ジュリーちゃんは~ »

2006年3月19日 (日)

デビュー

  今日は、初めてジュリーちゃんに小松菜をあげてみました。Julie4_22

もちろん自家栽培のは、まだ芽すら出てないので市販のモノです。

小松菜を今まであげたコトはもちろんないです。

ペレットをあげる以前は差し餌の際に、粟だまに小松菜の粉を混ぜて食べさせたコトがあるくらいです。

ドキドキしながら、ジュリーちゃんに小松菜の葉っぱを見せると、しばらく警戒はしてたものの、パクリとかじってっくれました♪

口に入れたときの反応は…

Julie3_22 何とも言えない顔でした。

お薬を飲んだ後のような、「まずぅぅぅぅぅ~~~い」って言う表情とはまた別の…

言葉に言い表せない不思議な表情でした。

ジュリーちゃんにとって小松菜は微妙な味なのかも知れません。

でも、微妙な顔をしたり、口をあけて、「ペッ!!」っていう風な仕草をするくせに、何度も小松菜をカジカジしてました。

嫌いではないみたいです。Julie2_22

小松菜は、あっという間に虫に喰われたように穴ぼこだらけになってました。

でも、まだ今の段階では、小松菜を食べ物として認識してないみたいです。

おもちゃ?と思ってるのかな・・・?

嫌ってるわけではなさそうなので、食べてくれるといいな~。

さて、今日の放鳥の時、ジュリーちゃんは、人の触ってるものに興味津々

TVのリモコンを触ってると、ジュリーちゃんがやってきて、リモコンの上に上ってボタンをカジカジ。

Julie5_19 リモコンは2つあるのですが、その時に人が使ってるものに興味があるようで、邪魔をしてきます。

その上、今日はリモコンの上にデッカイ爆弾を投下してくれました(笑)

爆弾落としてもいいけど、電化製品の上はやめてね。

ジュリーちゃんがペレットをボリボリ食べてる時の音はとってもいい音です。

何か、とってもおいしいものを食べてるような音がします。

人間で言うと、「おかき」や「お煎餅」を食べてるような音。

音を聞くだけで何だか幸せになります。Julie1_23

一人餌になって、体重もだいぶ安定してきました。

来週は、ジュリーちゃんを連れて、病院に行く予定です。

先月、病院に行ってもらったハリソン社のペレットがもうすぐなくなります。

「このペレットがなくなる前に、1度体格とか、筋肉の付き方を診たいのできて下さいね。」

と病院でいわれたんです。

このところジュリーちゃんも調子がいいので全然病院に行ってなかったので久しぶりです。

ジュリーちゃんは、M先生が大好きなので病院に行くのは苦じゃない様子なので、健康診断がてら行ってきます♪

でも、この餌の減り方、予定よりもかなり早いんです…。

ジュリーちゃんよく食べるんです。

1日に2~3回餌を継ぎ足してるんです…。

060319_08350001ペレットは、毎日入れ替えないといけないので、無駄にするのがもったいないので、食べる分しか入れないからね。

ココ最近、ジュリーちゃんの脂粉の量が凄くなってきました。

大きくなった証拠なのかな???

おかげで、掃除嫌いだった私がせっせと掃除機をかけてます。

でも、それも苦じゃないから、ジュリーちゃんはすごいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 91g1g増

目標体重超えました!!

|

« どこをどう…。 | トップページ | ジュリーちゃんは~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1095315

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« どこをどう…。 | トップページ | ジュリーちゃんは~ »