« 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編* | トップページ | 色んな表情 »

2006年3月22日 (水)

えっ???

ジュリーちゃんは、ここ数日、羽が良く抜けます。Julie1_26

今日の夜の放鳥時も、お尻の辺りや背中、顔の羽が数本抜けました。

ケージの中で羽づくろいしてる時も1本羽が抜けて、くちばしで転がして?遊んでました。

雛換羽が始まった・・・???

(ヒナトヤ:羽が生え変わる事。特に雛がはじめてトヤをする時は雛換羽という)

いや!!まだ早すぎる!!

通常は生後5ヶ月とか6ヶ月で始まるはず…。

Julie3_25ジュリーちゃんは今、生後2ヶ月半…。

どっ、どうなってるんっすか~~~?ジュリーさん!!

もしかして、ジュリーちゃん年齢詐称してる??

ペットショップでジュリーちゃんをお迎えした時は、確か生後2週間程だって言われたから…

どう考えても2ヵ月半。だって、ちょうど今日でジュリーちゃんをお迎えしたのが1月21日だから今日でちょうど2ヶ月だもん。

でも、どう考えても2ヶ月も詐称するのは難しいだろ…。Julie4_25

今週末か来週末に病院に行くから聞いてみよう。

羽が抜け出してから、今まで以上に羽づくろいを念入りにやるようになりました。

しかも、胸の辺りに1本筆毛が登場してました。

でも、よく聞くように換羽が始まったら部屋やケージが羽だらけになるって程の事もない…。

まだ、ジュリーちゃんは雛換羽が本格的には始まってないのかも知れませんね。

さて、昨日はお留守番して、様子がかなりおかしかったジュリーちゃんですが、今日は朝Julie5_21から本調子でした~♪

三角パーチの破壊が大好きで、朝からガンガン破壊活動をしてました。

同じトコばっかりカジカジするので、削れ片が半端じゃないです…。

恐るべし…オカメちゃんです。

そして、何故だかわからないけど、ジュリーちゃん、ここんトコ電気の傘の上に爆弾を投下するのが日課になってます…。

手を伸ばして爆弾を処理するのが大変です。Julie6_3

上から降らされるよりは良いですけどね。

あとは何故か人の頭の上に着地するのが好きです。

「ジュリー、おいで~!!」って呼ぶと何回かに1回は絶対に頭に飛んで来ます。

そして、頭の上で寛ぎます。

嫌じゃないんですが…いつも頭に乗られてる間中、爆弾を落とされないか心配で気が気じゃないんです…。まだ落とされたことはないですけどね。

Julie2_25 さてさて、先日蒔いた小松菜の種ですが、今日の朝プランターを見てみると5~6個ですが芽が出てました♪

嬉しいですね~。大体何日くらいで収穫できるかは不明ですが、楽しみです。

ジュリーちゃん、ちゃんと食べてくれるかな・・・??

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 91g(現状維持)

本日夜の体重 91g

|

« 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編* | トップページ | 色んな表情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1130057

この記事へのトラックバック一覧です: えっ???:

« 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編* | トップページ | 色んな表情 »