« 賢いなぁ~。 | トップページ | かがみ~♪ »

2006年3月 3日 (金)

地団駄

ウチのジュリーちゃんは、とっても食いしん坊さんです。Julie1_6

昨日も書きましたが、毎日差し餌のときは大変です…。

少しでも待たすと地団駄を踏みます

その姿が可愛くって、わざと待たしたりもしちゃいます(笑)

赤ちゃん鳴きしながら地団駄を踏む姿は最高です!!(←ただの意地悪か!?)

Julie2_6でも、ジュリーちゃん、とぉ~~~~っても気が短いので、すぐに飛んでスプーンにしがみ付いて実力行使…。

スプーンに乗ったら餌がもらえないってことが、わからないようです…。

ほかの場所にジュリーを移してもすぐにスプーンに飛びついて…の繰り返しで、ジュリーと戦いながら餌をあげてます。

最初の3~5回が勝負です。それが過ぎたら、飛んでスプーンを追いかける事もなくなります。

でも、やっぱり、地団駄は踏むんですよ~。ホント、鳥もそんなことするんだ~って思って感心しつつその可愛い姿を毎日楽しませて貰ってます♪Julie3_6

餌を食べて、お腹いっぱいになると決まって飛びます。

今日は、部屋中を飛び回って、最終的に棚の一番上に置いてあるダンボールの上に着地。

着地してしばらくは、周りの様子を見て喜んでる様子でしたが、だんだん怖くなって、へっぴり腰でダンボールの上を歩いて助けを求めてきました(笑)

へっぴり腰っぷりがあまりにも可愛かったのでそのまま放っておこうかとも思ってんですJulie4_6が、さすがに可愛そうなので助けてあげました。

でも、よく考えたら…ジュリー飛べるやん!!

また、ジュリーに騙されてしまいました…。

今日は、甘えたさんモードだったのか、頭なでて~!!と言ってきました。(すり寄ってきて、頭を出してくるんです♪)

ここのところ、遊ぶのに夢中で全然頭をなでさせてくれなかったので、今日はたっぷりなでてあげました。

ジュリーちゃんも、とってもご機嫌さんでした☆彡

一人餌に切り替える為に、ケージの中に粟の穂を入れています。Julie5_6

前から興味を示して、チョビットはつついてくれてたんですが、今日は、とってもよく食べてます♪

暇があったら粟の穂をガシガシ食べてます。

ホントはペレットの方を食べてほしいのですが…。

ペレットはついでに食べてくれてます(苦笑)

コレがきっかけで、一人餌になってくれたらいいなぁ…。

色々調べてみたら、粟の穂ってオカメちゃんが好んで食べるそうです。

ウチで食べさせているペレットは、嗜好性が高いって言われてるんですけどね…。

Julie6粟の穂の勝ちです!!

粟の穂から、実を取り外すのも楽しいようです。

殻をプチプチはずしたりするのもストレス解消になるらしいので、メインはペレットで、おやつ感覚で粟の穂にしたいな~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 86g(現状維持)

目標体重まであと 4g

|

« 賢いなぁ~。 | トップページ | かがみ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/907664

この記事へのトラックバック一覧です: 地団駄:

« 賢いなぁ~。 | トップページ | かがみ~♪ »