« お迎え~。 | トップページ | 自我。 »

2006年3月30日 (木)

大騒ぎ…。

今日は、ジュリーちゃんとマリーちゃんを病院へ連れて行く予定でした。Julie1_33

ジュリーちゃんは病院で貰った餌がもう少なくなったので、体格チェック&健康診断。(ジュリーは骨格の割りに体重が少なかった為、経過観察。)

マリーちゃんは初めての健康診断です。

朝起きて、まずジュリーちゃんを放鳥。マリーちゃんはそ嚢検査があるので朝の差し餌はヌキ

キャリーケースも用意して、マリーちゃんの準備も整った。

さぁ、後はジュリーちゃんにキャリーケースに入ってもらうだけ!!

でも…

でも…

Julie2_32 でも…

入ってくれない~!!

入れようとしたら飛んで逃げるの~。

頑張ってジュリーちゃんと格闘しました。

しかもその時、顔(アゴ)にミミズバレつくられたぁぁぁぁぁぁ~~~!!

前の指2本がつくった傷が、キレイに私のアゴに残っています…。

痛い!!痛い!!痛いぃぃぃぃ~~~~!!

なにもカーテンから離れる時に私のアゴに蹴りいれて、飛んで逃げて行くことないやん!!

で、結局ジュリーちゃんはキャリーに入らなかった…。1時間格闘しましJulie3_32 た…。私は怪我までしたのに…。

仕方なくケージごと連れて行こうとしたんだけど…。

ケージを持ち上げただけで、オカメパニック…。

諦めてジュリーは後日病院に連れて行くことにしました。

ジュリーちゃんの粘り勝ちです!!

私は負けました…ジュリーちゃんに…。

で、マリーちゃんだけを病院に連れて行きました。

病院ではそ嚢検査&検便。

検便→異常なし

Julie4_33 そ嚢→白血球が通常より多い。

という結果でした。

そ嚢に関しては、「生あくびをしていないか?」と聞かれました。

昨日の夜、マリーの箱を覗いてみると、あくびを連発してたと伝えました。

結局、極軽いそ嚢炎みたいなので酷くなる前にお薬で治してしまうことに。

1週間後にまた病院に行って検査をしてもらう事になりました。

その時は意地でもジュリーも連れて行きます!!

今日のジュリーちゃんは超ワガママでした。

きっと昨日からマリーが来て、今まで私の関心がジュリーだけに行ってたが、マリーに行ってしまってるので拗ねているんだと思います。

もっとジュリーちゃんのことも見て行ってあげないと駄目ですね…。

Julie5_28 ジュリーちゃんゴメンネ…。

明日から、またたっぷり一緒に遊ぼうね。

今日、病院の帰りにブロッコリーの苗を買いました。

ジュリーちゃん&マリーちゃんが食べる用に買いました。

大きくなるかな~??

* * * * * * * * * * * * * * *

今日はマリーの写真がないので動画をUP

差し餌中のマリー

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝のジュリーの体重 93g(+1g)

本日夜のジュリーの体重 測定できませんでした…。

<マリーの体重>

78g→82g、79g→83g、78g→80g、79g→88g

|

« お迎え~。 | トップページ | 自我。 »

コメント

こんばんは。
毎日ブログの更新お疲れ様です。

1日遅れましたが、マリーちゃんお迎えおめでとう
ございます。体格がよくてすごく元気そうな仔ですね。
ジュリーちゃんも目標体重をクリアし、ようやく一安心
ですね。

それにしても、赤い洋服に驚いて飛び回っていたなんて。
(おとといの日記)オカメちゃんは繊細なんですね。

新たな育児日記、楽しみにしています。大変でしょうが
ガンバってください。

投稿: もく | 2006年3月30日 (木) 23時47分

ありがとうございます!!
そうなんです~。お迎えしちゃいました。
もぉ、雛の写真を見るたびに早くお迎えしたくてウズウズしてました。
ちょうど、ジュリーも目標体重クリアして落ち着いたし、ドンドン気候も良くなるので良い時期にお迎えできました。

オカメちゃん…ジュリーに関しては、行動が大胆なところもあるくせに、ビビリです…。
でも、それもオカメちゃんの魅力です。

投稿: Cheko | 2006年3月31日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1220973

この記事へのトラックバック一覧です: 大騒ぎ…。:

« お迎え~。 | トップページ | 自我。 »