« ジュリーちゃんは~ | トップページ | 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編* »

2006年3月21日 (火)

今日のジュリーちゃん*お留守番編*

今日は、ジュリーちゃん、初めて長時間お留守番しました。Julie1_25

今までは、お留守番と言ってもせいぜい、4~5時間程度でした。

でも、今日は違ったの!!

お彼岸って言う事もあって、お墓参りに行ってきたんです。

ジュリーちゃんを連れて行くわけにいかないので、心配だったけどお留守番してもらいました。

朝の8時から夜の7時過ぎまでお留守番…。

Julie2_24いつもは朝の放鳥は8時からなんだけど、今日は悩んだ末1時間いつもより早目に放鳥。

お留守番してもらうから、今朝は甘甘モードな私…。

ジュリーちゃんの好きなようにさせてあげました。

しかも何故か知らないけど、いつもの2倍のペースで写真を撮りまくってました(笑)

お留守番するジュリーちゃんよりも、お留守番させる私のほうが、ジュリーちゃんと長時間離れるのが寂しいみたいじゃないか…(汗)

事実、心配で心配で仕方なかったんです!!!

だって、ジュリーちゃんやっぱりオカメちゃんだから、ビビリだし。Julie3_24

まった~~~りしてる時に家の電話なんかなったりしたら、もれなくパニック起しそうになってケージの中で暴れるし…。

留守の間に何かあったらどうしよう??と心配でした。

唯一心配してなかったのが、のこと。

ジュリーちゃん、食い意地張ってるから、よく聞く『飼い主が留守にするとその間餌を食べてない』ってことはないと考えてました。

家を出て、最初の4~5時間はあんまり心配してなかったけど、その後はずっとジュリーちゃんのことを考え続けてました…。

Julie4_24 自分で、ホントに親バカだなぁ…と呆れてしまいました。

さて、今朝のジュリーちゃんですが、相変わらず良く飛びました。

いつもより1時間早い放鳥も何のその、元気いっぱいでした!!

たいてい、放鳥時にはおもちゃを2~3個出して、好きな物をジュリーちゃんに選んでもらうんですが、今日は全部選びました…。

お手製のボタン付きのおもちゃを足で踏み、籐で出来たカゴを破壊し、ついでに竹製の耳かきを振り回してました…。

本人は、とっても満足な様子でした。

ケージの上にも乗ったりしました。

ケージの周りはアクリル板で囲ってあって、その上に乗るもんだから、ツルツルすJulie5_20 べる し、自分の姿がアクリル板に映るので、怒りっぱなしでした。

そのくせ、ケージの上から他の場所に連れて行くと、また飛んでケージの上に行っちゃうんです。

いったい何がしたいのか不明です…。

オカメインコは、お留守番がきちんとできる小鳥だそうです。

さてさて、ジュリーちゃんはちゃんとお留守番できたのでしょうか???

動画は今朝のジュリーちゃんです。

ロッククライミングもどきをしています。

動画はココをクリック!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 91g(現状維持)

|

« ジュリーちゃんは~ | トップページ | 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1117413

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のジュリーちゃん*お留守番編*:

« ジュリーちゃんは~ | トップページ | 今日のジュリーちゃん*帰ってきたよ編* »