« 遂に~!! | トップページ | お迎え~。 »

2006年3月28日 (火)

怖い??

今日のジュリーちゃんは、朝からなんだか様子がおかしい…。Julie1_32

理由はわからない…。

朝の放鳥の時、ジュリーちゃん緊張して固まったの。

そして、飛んだら飛んだで窓にぶつかる事3回

壁にぶつかる事2回

何でなの~!?ジュリーちゃん!!

どっかおかしくなった??

ジュリー~~~~~ッ!!

って本気で心配。

Julie2_31いつもなら、窓にもぶつからないし、壁にだって普通はぶつからない…。

でも。今日は何回も…。

コレは何か異状があるとしか思えない。

部屋の様子を見てもいつもと変わらない。

もしかして、明日、雛ちゃんが来るから駄々っ子になってる??

それはないだろぉ~。ジュリーは知らないはずだし…。

ってことで、思わず朝から病院に連れて行こうかと悩みました。

幸い、壁や窓にぶつかったといっても脚から行ってたので怪我もなく元気にしています。

で、しばらくジュリーの様子を観察…。

観察

観察…

わかったぁ~!!

何でジュリーがおかしいのか!!!Julie3_31

それは、私の母が着てた服のせいでした。

今日は、赤と白のボーダーの「ロンT」を着てたのですが、ジュリーちゃんはどうもそれが怖かったらしい…。

だから、私の母の居ない窓の方ばっかりに飛んで逃げてたのね~。

そして、怖さのあまり固まってたのね~。怖がりながら飛んでるからぶつかっちゃったんだね~。

ロンTを着替えたら、いつものジュリーちゃんに戻りました♪

よっぽど怖かったみたい。

今までジュリーちゃんが怖がったものは何個かあるけど、今回ほどの反応を見せたのは初めて。

しかも怖さのあまり鳴きもしない…。餌もいつもなら手から食べるのにそれもしない…。

Julie4_32ホントに、ジュリーちゃんどっか悪いの??

って心配で心配で…。

でも、原因がわかってすっきりしました。

今まで、ボーダーの服(ベージュと黒)を着てても大丈夫だったのでまさか服のせいだとは。

派手な色のボーダーやストライプは気をつけないといけませんね~。

さぁ、明日の朝は、遂にオカメちゃんのシナモンの赤ちゃんがやってきます♪

楽しみです♪

今わかってる事は、生後約2週間。

体重100g超Julie5_27

コレはっ!!

ジュリーより赤ちゃんのクセにジュリーよりデカイ!!

さぁさぁ、明日からまた差し餌生活です。

赤ちゃん鳴き。楽しみだ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 92g(-1g)

本日夜の体重 93g(+1g)

|

« 遂に~!! | トップページ | お迎え~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1197774

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い??:

« 遂に~!! | トップページ | お迎え~。 »