« 色んな表情 | トップページ | お留守番なの~♪ »

2006年3月24日 (金)

ジュリーちゃんの顔

ジュリーちゃんの顔の色が最近ドンドン黄色くなってきています。Julie1_28

気のせい・・・?

って思ったりもしたんですが、明らかに黄色くなってきてます。

写真ではわかり辛いんですけどね…。

「カレーに頭突っ込んできた??」

とか

「みかん食べ過ぎた??」

とかジュリーに好き勝手に話しかけてる私の家族たち…。

Julie2_27もちろん、ジュリーちゃんはみかんもカレーも食べた事はありません。

でも、ホントにココ最近顔がドンドン黄色くなってます。

顔の換羽はまだしてないんですけどね~。

勝手に羽が抜けなくっても黄色くなるんでしょうか???

とってもナゾです。

でも黄色くなったら男の子なのでとっても嬉しいですvv

男の子のつもりで育ててますしね~♪

でも、コレで女の子だったらショック大ですね…。

さてさて、今日のジュリーちゃんですが、またもオカメパニック…。

ケージの横にある棚の上から、ジュリーちゃんのおもちゃ(ハシゴ)が落下!!Julie3_27

よりによって、ジュリーちゃんの目の前に落下…。

落下した瞬間、 「ヤバイ!!」って思ったけど、ジュリーちゃんはフリーズしてるだけだったので、ホットしました。

でも、次の瞬間、思い出したようにケージ内で大暴れ~!!

今までで一番激しかったです。

慌ててジュリーちゃんの名前を呼んで、ケージに手を入れても落ち着かず…。

ただただ怪我しないかどうかが心配でした。

Julie4_27 何とか、名前呼んだりして落ち付かせましたが…

今度は固まって動かない…。しかもキュって細くなってるし~~!!

相当怖かったみたいです…。

仕方ないのでケージから出して、ジュリーちゃんを抱きかかえてナデナデ。

しばらくするとようやく落ち着いてくれました。

ウチのジュリーちゃんはあんまり後に引きずらないタイプみたいで、落ち着いたらもう平然として、ケージの中のおもちゃで遊んでました。

相変わらず、羽はちらほら抜けています。Julie5_23

お腹や背中の赤ちゃんっぽい羽が抜けてます。

お腹の縞模様の羽は大人になったら見れなくなるらしいので何だか残念です…。

今日はジュリーちゃんに指を餌と勘違いされて思いっきりガブっとされました…。

皮が剥けちゃったよぉぉぉぉ(ToT)

木でも破壊できる力のあるくちばし…コレでもやさしくかんだのかも知れないけど、今までで一番痛かったです。

コレからだんだん力が強くなってくるんでしょうね~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 93g3g増

本日夜の体重 94g1g増

|

« 色んな表情 | トップページ | お留守番なの~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1152845

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーちゃんの顔:

« 色んな表情 | トップページ | お留守番なの~♪ »