« 今日は… | トップページ | 怖い?? »

2006年3月27日 (月)

遂に~!!

風邪っぴきの私は今日病院に行きました。Julie1_31

病院の受付前で携帯がブルブル。

慌てて出たら、ブリーダーさんからでした~!!

遂に、オカメちゃんの雛ちゃんがやってきます♪

明後日、お迎えです☆彡

希望通り、シナモンの女の子をお迎えです。

生後約2週間の子です。

また、赤ちゃん鳴きが聞けるよぉぉぉぉぉ!!

差し餌あげられるよぉ~!!

Julie2_30ジュリーちゃんは、赤ちゃん鳴きしなくなったもんね~。もうお兄ちゃんです。

よく懐いてくれてます~。甘えたチャンです~。

ジュリーちゃん…男の子だよね??(顔の黄色は心なしか濃くなってきてる。)

女の子だったらショックかも…。

お迎えする子の名前…考え中。

らぶりぃ、らぶりー、ラブリー、シナモン、モカ、マロン、ニーナ、ジェニー、etc…

らぶちゃんを偲んで頭に「らぶ」をつける名前が有力候補ですが、実際には会ってみて決めます。Julie3_30

でも、ありきたりな名前は嫌だなぁ…。

ジュリーちゃんは仲良くなれるかな?お迎えする子と。

新しくお迎えしたら、先住の子はストレスで病気になったり、毛引きになったりすることがあるそうです。

今まで以上に先住のジュリーちゃんに愛情を注がないといけませんね~。

って言っても、こんなに可愛いジュリーちゃんを、雛ちゃんが来たからって蔑ろになんて出来ないよぉぉぉ!!

天然ちゃんだし、甘えたちゃんだし、ビビリーだし、見てて癒される~。

それに、ジュリーと一緒に遊ぶの楽しいし~♪

明後日から2ヶ月ほどは差し餌とかで大変そうだけどね。

さてさて、本日のジュリーちゃん。

最近ジュリーはUFOキャッチャーでGETした動くティガーのぬいぐるみの頭や帽子をかじるJulie4_31のがマイブームです。

大きいぬいぐるみなのに一切怖がりません。

友好的です。

でも、結局は破壊活動なんですが…。

今日はガジガジ三角パーチもカジって木屑を沢山作って喜んでました。

あとは、↑写真のでカジカジしてるやつとか。

夜の放鳥では、ケージに戻るのが嫌で、慌てて飛んで逃げて、頭を壁にぶつけてました…。

それでも、飛び続けるジュリーちゃん…。

結局部屋を5周半してようやくカーテンに着地。Julie5_26

そして、しばらく遊んでやっとケージに戻ってくれました。

頭打った時、音がけっこうしたので心配でしたが怪我もなくジュリーも元気で一安心です。

逃げたい気持ちもわかるけど、ちゃんと前方注意しようね~。ジュリーちゃん。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

本日朝の体重 93g

本日夜の体重 92g

|

« 今日は… | トップページ | 怖い?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1187086

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に~!!:

« 今日は… | トップページ | 怖い?? »