« やっぱりね…。 | トップページ | 独占欲!? »

2006年3月11日 (土)

お買い物~♪

今日は、ペットショップにジュリーちゃんのおもちゃを買いに行ってきました~。Julie1_15

「こんぱまる」さんが大阪にもあるのを最近知ったので行ってきました♪

で、おもちゃのついでに、オカメちゃんも販売してたので見てきたんですが…

オカメちゃんってこんなにおとなしいの???

って頭の中が??????でいっぱいになりました。

だって…みんな元気に鳴いてはいるけど、止まり木に止まってまった~~~りしてたし…。

ウチのジュリーちゃんが、まった~~~~りする時って、お昼寝の時か、夜寝るときだけなの。

その他は、ケージでガサゴソ、ドタバタやってるの。

ケージ登ったり、おもちゃで遊んだり、おもちゃに怒ったり、止まり木を右に左に移動したりetc…

Julie4_14あとは、羽づくろいやってるか。

静かになった=寝てるor羽づくろいなの。

だから、今日、オカメちゃん見て軽くショックを受けたの…。

普通のオカメちゃんはおとなしい物なんですか???まったり~~~してるもんなんですか???

うちの子は、動いてます…。しかも常に…。

まるで、回遊魚…ハマチかマグロか??って感じです(笑)

やっぱり、ジュリーはアクティブなオカメなんですか?

さてさて、今日は、おもちゃのついでに止まり木をもう1本購入。

自然木のです♪

早速、ケージのお掃除して、取り付けてみました。

やっぱり高いところが好きなんですね。Julie2_14

一番上の止まり木に好んで行きます。

でもね…ウチのジュリーちゃん…降りれないの(笑)

降りようというポーズはするんだけど、怖がって踏ん切りがつかないの…。

結局、落ちてパニックを起されたら嫌だから、ケージの扉を開けて外からジュリーちゃんを呼んでみることに。

しばらく止まり木をウロウロして助けを求めるように鳴く鳴く鳴く

登って自分で降りれなかったら駄目なので、心を鬼にして助けたいのを我慢しました。

で、やっとの事で、ケージの壁を伝って降りてきました。

そして、やっとの事で、私の手に。

Julie3_14そのまま夜の放鳥をしました。

放鳥後、ケージに戻して、しばらく様子を見ましたが、1度降りたら怖くなくなったのか、平気で、何度も登ったり降りたりしてます♪

コレで一安心です。やっぱり、うちの子はジッとしていません

以前のBlog(1月23日付)で書いたのですが、本日やっと時期が来たので、小松菜の種を植えました~!!

モチロン、ジュリーちゃんに食べてもらうようです

やっぱり、スーパーで売ってるのは農薬とかが気になるから…。Komutsu

一晩水につけると良いとかって聞いたけど、そんなに水につけてたら、栄養素が水に流れて逃げちゃうよ~!!

あんまり食べてる意味がなくなりそうなので、自家栽培です

ジュリーちゃんは喜んでくれるかな??

今からどんな反応してくれるか不安です(←気が早い)

喜んだ食べてくれると良いな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 89g(2g増

目標体重まであと 1g

過去最高の体重を記録っ!!

完全に一人餌にしてるけど体重減らずに増えてるのが素敵!!

やっぱり、食い意地が張ってるのね…。

|

« やっぱりね…。 | トップページ | 独占欲!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1000219

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物~♪:

« やっぱりね…。 | トップページ | 独占欲!? »