« やしきたかじんの…。 | トップページ | 好きなこと。 »

2006年3月14日 (火)

意外な…。

ジュリーちゃんが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月です♪Julie1_18

まだ、2ヶ月しか経ってないんですね~。

もっとずっと長い間、ジュリーちゃんと一緒に居るような気がします。

ジュリーちゃん我が家にやってきた日の写真と今を比べるとかなり大きくなりました~。

でも、これまでに病院にも何回行ったことか^_^;

さて、本日ジュリーちゃんのおかげで、私は車の免許を取りました。

Julie2_17 ジュリーちゃんをお迎えする前から、教習所には通ってたのですが、体調を崩して4ヶ月ほど休んでたんです。

でも、ジュリーちゃんがやってきて、何度も病院に行く事になって、

私も車の免許が必要だ!!

と思うようになって(我が家は兄しか免許を持ってない)、まだ、体調は本調子じゃないものの、教習所にも通って本日無事に免許を取りました♪

きっとジュリーちゃんが居なかったら仮免の期限が今月の18日までだったので、それまでに免許取れてなかったでしょう…。Julie4_17

ジュリーちゃんの為って思ったら、頑張れちゃいました♪

これで、急にジュリーの様子がおかしくなっても自分で車に乗って病院に連れて行けるようになりました♪

伊丹まで電車で行くと遠いので、良かったです。

さて、今日のジュリーちゃんはと言うと…

飛びすぎです!!飛びまくりです!!

Julie3_17 誰かジュリーを止めてください!!って思うぐらい飛びました。

最近のお気に入りは電気の傘の上。

ツルツルすべるんですが、うまい具合に、傘の継ぎ目の部分につめを引っ掛けてとまっています。

ちょうど部屋の中心部なので周りを見渡しやすいのかな???

なぜか飛んだらほとんどの確立で電気の傘の上に行ってます。

甘えたい時は、肩までよじ登ってくるか飛んできます。

餌がほしい時は頭に飛んできます。

頭に飛んできたときはかなり腹ペコ状態。Julie5_14

餌をあげると喜んでガツガツ食べてくれます

ガツガツ行きすぎて、のどに詰めそうになったことも数知れず…。

ケージに餌入ってるんだから、ちゃんと食べようよ~。ジュリー!!

ケージの中でも食べてるんですが、外で食べるほうが好きなようです。

自分で食べるけど、差し餌の時の感覚が残ってるのかな・・・?

何はともあれ、ジュリーちゃん1度は体重減ったものの、また増えてきました♪

朝よりも夜の放鳥前のほうが体重が増えてたりします♪

このまま、元気に大きく育ってほしいです。

最近ジュリーちゃんのお顔が黄色くなってきています。

やっぱ男の子かな???

+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+

本日朝の空腹時の体重 88g(1g増

目標体重まであと 2g

|

« やしきたかじんの…。 | トップページ | 好きなこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1034918

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な…。:

« やしきたかじんの…。 | トップページ | 好きなこと。 »