« もうすぐ… | トップページ | 地団駄 »

2006年3月 2日 (木)

賢いなぁ~。

このところ、夜の差し餌が終わって、しばらく遊んだら、自分からケージに戻Julie1_5ってくれるんです!!

ジュリーちゃん賢いっ!!

遊んでたら喉が渇くようで、お水を飲みに戻るんですが…

その隙にケージのドアを閉めてます

閉められた事に気づくと、とぉ~~~~っても悲しそうな目をして、「出して~。」と訴えてきます。

もう、そんな目をされたら、私はまたすぐにでも遊んであげたくなっちゃいますよ!!

Julie2_5でも、コレもじっと我慢です!!

また外に出してあげると癖になっちゃいますからね~。

でも、ジュリーちゃんおねだり上手で、いつも私が我慢するの辛いです…。

このごろ、差し餌するのが恐怖なんです…。

ジュリーちゃん、早く餌がほしくって襲ってくるの…。

まず、ケージから出そうとジュリーちゃんに手を差し出すと、手に乗ってきてカプリっと手とか指を噛まれる…。

体重計に乗せようとすると踏ん張って爪で引っかく…。

そして、差し餌のスプーン目掛けて飛ぶ飛ぶ~~~!!

ペレットを差し餌であげてるので、粟玉のようにお湯にずっと入れてふやかすわけにはいJulie3_5かない(ペレットはすぐにお湯で溶けてモロモロになる)のでその都度お湯につけるのですが、スプーンにペレットを乗せてお湯につけるまでの時間が待てない

だから、怖いの~!!

準備しようとしても、スプーンに飛びついてくるから出来ないの!!

でも、マンマ~~!!ってスゴイ形相で鳴くし…。

最近飛ぶのが上手になったので、ちゃんと目標のトコまで飛べちゃうので餌をあげるのも一苦労。

Julie4_5いっつもジュリーと格闘しながらの差し餌です。

なんだか知らないけどとっっっっても疲れます…。

でも、よく食べてくれるのは良いことなので、苦労しつつも喜んでます。

食べないことを悩むことを考えると、食欲旺盛で腕白坊主の方がいいです。

夜の差し餌の後もケージの中で自分で餌を食べてました♪

この前は全く自分で食べてくれなかったので心配でしたが、今日はモリモリと…。Julie5_5

粟の穂もペレットと一緒に入れてるのですが、粟の穂もペレットもよく食べてます。

どんどん大きくなっていってほしいです!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 86g(現状維持)

目標体重まであと 4g

|

« もうすぐ… | トップページ | 地団駄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/897400

この記事へのトラックバック一覧です: 賢いなぁ~。:

« もうすぐ… | トップページ | 地団駄 »