« お留守番なの~♪ | トップページ | 遂に~!! »

2006年3月26日 (日)

今日は…

私が風邪を引いてしまったので、短めに…。Julie5_25

今日のジュリーちゃん。

朝は棚の上の籐のカゴをひたすら破壊してました~♪

破壊してる姿は、楽しそうです。

しかも、必死で全身の力を込めてかじりついて破壊しています。

Julie3_29傍で見てるだけの私は、暇なんですが…。

見る見る打ちに籐の破片が棚の上にたまっていきます。

ジュリーちゃんはたまに下に落ちた籐の破片をハミハミしてご機嫌さんになってました。

朝は、数回飛んだだけで結局、籐のカゴの破壊に終始しました。

少しだけ、雑誌の上に乗って紙をカジカジしてご満悦~♪でした。Julie4_30

夜は、甘えたさんモード

いつも、外でもペレットを食べれるように容器に入れて用意してるのですが、食べたいくせに、自分で食べない…。

手でつまんであげたり、手のひらに乗せると喜んでバクバク食べました。

Julie2_29 手に近づいてきて、クチバシで、軽くかんで、餌のおねだりまでしてきます。

もう、その仕草が可愛くって、ついつい甘やかせちゃいます…。

だんだんジュリーちゃんは賢くなってきて、逃げ足も速くなっています。

ケージに戻すのが大変です…。

ジュリーが遊んでるところに行って手を差し出すと、後退りします。

放鳥してすぐは、喜んで手に乗ってくるんですが、雰囲気でわかるのか、放鳥終了直前になると一切手に乗ってきませんJulie1_30

餌を見せても、駄目です…。

結局、あの手この手を使って、ケージに戻ってもらってますが、これからもっと賢くなったら大変そうです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-++-+

本日朝の体重 94g

本日夜の体重 92g

|

« お留守番なの~♪ | トップページ | 遂に~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1176258

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は…:

« お留守番なの~♪ | トップページ | 遂に~!! »