« ヒリヒリ… パート2!! | トップページ | 賢いなぁ~。 »

2006年3月 1日 (水)

もうすぐ…

もうすぐ、ジュリーちゃんは生後2ヶ月になります。Julie4_4

生後2ヶ月って、すっごい赤ちゃんみたいな感じがするのですが、ジュリーちゃんは、体つきもかなり立派で赤ちゃんっぽくありません。

行動が、まだまだ赤ちゃんですが…。

まず、まだまだ差し餌だし…。でも、スプーンに乗せたお湯で湿らせたペレットは自分のクチバシで啄ばんで食べてます…。乾燥した物にすりかえると、食べてくれません…。

外に出る=湿ったペレットをもらえると思ってるようです…。

頭はドンドン賢くなって来てます♪

Julie1_4でも、止まり木から落下したり、壁に向かって飛んで壁に激突してそのまま墜落したり、いろいろとしでかしてくれます。

思い通りにならなくっておもちゃに八つ当たりしたり、威嚇したり(笑)

まぁ、そんな姿がとぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~っても可愛いんです♪

昨日は、スヌーピーの付いた蛍光灯の紐を噛んだり、ひっぱたりと、ご機嫌さんで遊んでいたんですが、勢いあまって紐が右に左に激しくグルグルと動いて、ジュリーちゃんは襲われる!!と思ったのか、すぐそばに居た私の肩までダッシュ~!!Julie2_4

頭の影から、スヌーピーの紐の動きを確認してました(笑)

ビビルんなら、そんなに激しく遊ばなきゃいいのに…。

でも、そんな行動が、いちいち可愛くって、毎日今日はどんな表情を、どんな行動をしてくれるのか、楽しみで仕方ありません♪

今日もまた、夕方、大あくびを連発…。

空気を入れ替えたらすぐに治まりました。

私が、ジュリーちゃんのケージのある部屋に行ったら、すっごい空気が悪かったので、仕方ないですが…。

ちゃんと空気の入れ替えをこまめにしてあげないといけませんね…。

部屋の温度を下げたらいけないし、空気の入れ替えもしないといけないので、難しい…。

Julie3_4 あんまり、あくびが続くようなら一度病院に行って相談しないといけませんね。

明日から、差し餌の回数を1回にして見ます。

最近、朝はあんまり食べてくれないのでしばらく1回にして様子を見ます。

でも、今日の夕方はケージの中で、思いっきり、「マンマ~!!マンマ~!!」って、赤ちゃん鳴きをしてくれました。

あんまりにも可愛くって、思わずケージから出して、餌をあげたくなってしまいました。

でも、そこは、ジュリーちゃんの為にじっと我慢しました。

う~~ん…甘えたさんなので、ここからまた手こずりそうです…。Julie5_4

今日は、ほとんど自分で餌を食べてくれなかったし…。

でも、もうすぐ2ヶ月!!

ちょっと厳しく行って見ます!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 86g(1g減 

目標体重まであと 4g

|

« ヒリヒリ… パート2!! | トップページ | 賢いなぁ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/886352

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ…:

« ヒリヒリ… パート2!! | トップページ | 賢いなぁ~。 »