« 地団駄 | トップページ | みっ、水がぁぁぁ~!!!! »

2006年3月 4日 (土)

かがみ~♪

  今日は、以前ジュリーちゃんに見せて、ほとんど興味を示してくれなかった、鏡をもう一度見せてみました。

すると…

とんでもなく面白い反応をしてくれました~(*^_^*)Julie1_8

まずは…鏡をのぞきこみました。

その後、鏡に映った自分の姿に対して噛み付く。

そして、蹴りを入れる。

今度は、後ろに回ってみる…。

当然後ろに行っても誰も居ないわけで、悩む。

そしてまた前まで戻ってきて、鏡を見てまた自分の姿を見る。

その後はしばらく同じ動作を繰り返してくれました。Julie2_7

もぉ、反応がいちいち可愛いです♪

前は、鏡を見て、一度威嚇しただけでその後は全く興味を持ってくれませんでした。

今回、興味を持ってくれたってことは、それだけジュリーちゃんが成長したってこと。

それが、すんごく嬉しいのです♪

以前の日記にも書きましたが、今は全く興味を持ってくれない、「かじりーず選手権」と言うおもちゃもそのうち興味を持って遊んでくれるかもしれません。 Julie3_7

そんな日が来るのが楽しみです。

今日も、そのおもちゃ見せたんですが、無視されました…。

さて、数日前からケージに水を入れているのですが、ここのところジュリーちゃんは変な反応をしてくれます。

1.両足を水の中に突っ込んで、しばらく気持ちよさそうにまったりしてる。

2.水を飲んでるわけじゃないのに、顔を水につけて遊ぶ。Julie4_7

3.片足を水に入れて、羽を広げて遊んでいる。

の3つの行動をします。

気になったので、色々調べてみたら、どうやら水浴びがしたいらしい。

でも、ここ3日ほどとっても寒いし、まだ生後2ヶ月もたってないし、体をぬらして風でも引いたら大変なので気候が良くなるまではジュリーちゃんには悪いけど、おあずけです。

どう考えたって、今の段階ではリスクの方が大きいから。Julie5_7

別に水浴びをしないからって大きな問題はないみたいだし…。

水浴びをする姿って可愛いだろうな~。なんて考えたら、すぐにでも見たいけど、やっぱりここは我慢です!!

早くジュリーちゃん大きくなってくれ~~~!!!!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 87g(1g増

目標体重まであと 3g

|

« 地団駄 | トップページ | みっ、水がぁぁぁ~!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/919135

この記事へのトラックバック一覧です: かがみ~♪:

« 地団駄 | トップページ | みっ、水がぁぁぁ~!!!! »