« ジュリーちゃんの顔 | トップページ | 今日は… »

2006年3月25日 (土)

お留守番なの~♪

今日も、ジュリーちゃんはお留守番Julie1_29

神戸の「花鳥園」に行くので、21日に引き続いてジュリーちゃんはお留守番。

前回のこともあるので少々不安でったのですが、やっぱりお留守番に慣れてもらわないといけないので…。

朝は、いつもより30分早く放鳥して、たっぷり遊んであげました。

朝は、よく飛んでくれました~♪

もう、飛ぶのがかなり上手で、すぐに手の上から好きなところに飛んで行って、一人で気の済むまで好きなように遊んでいます。

Julie2_28 中でも、籐製品のカゴ類が大好きで、籐のカゴのところによく行きます。

そして、気の済むまで破壊活動…。

三角パーチの破壊は少し飽きてしまった様子です…。

何でも、そこらへんにある物を片っ端から破壊しております…。

破壊する様子を見てると、やけに肉厚な舌が気になります。

しかも、その肉厚な舌が常にピロピロ動いてるんです~!!

アレは、舌と言うより…牛タンのタン!!って気がします。

でも、すっごく器用に舌を動かして、モノを破壊したり、くわえたものの方向を変えたりしています。

なんだか、コレだけ肉厚な舌ならしゃべれるって言うのもわかる気がします。Julie4_29

でも、じっくり観察すると、虫みたいに見えてちょっと怖いです…。

ジュリーちゃんは、籐のかごを破壊する際に、逆立ち状態になって、上から下に向いてかじってました。

逆立ちするのが好きみたいですが、今日もやっぱりカゴから転落しそうになって、羽をバタバタして必死になって落ちないように踏みとどまってました。

このカゴは棚の一番上においてあるので、カゴごと落ちても大変だし、すぐに助けに行きました。Julie5_24

でも助けようとしても、クチバシで手をかじってくる…。

すぐに手を引っ込めたんですが、バタバタしてるうちに体制を立て直して何事もなかったかのように、また逆立ちしてカゴを破壊し始めました。

う~ん。

バタバタしてあせってるジュリーちゃんも可愛い~!!

バタバタしながら威嚇してるんですよ~。シャーって言って(笑)

さて、お昼前から夜までお留守番してたジュリーちゃんですが、家に帰って手を洗って、着替えてジュリーちゃんの許に駆けつけると…

やっぱりジュリーちゃん体を細くしてるぅぅぅぅぅ!!

やっぱり、長時間一人ぼっちで不安で寂しかったのね~。

でも、前回とは違って、呼びかけるとすぐに元気に鳴いてくれたの♪Julie3_28

いや~。前回、かなり長時間一人ぼっちだったので、少しは慣れたのかもしれません。

ジュリーちゃん偉いぞぉ~!!

でも、やっぱり、一人の時は、餌も全く食べてませんでした…。

夜は体重が軽くなってました…。

花鳥園で、オカメインコちゃんも見て来てかわいいな…って思ったけど、やっぱりウチのジュリーちゃんが1番可愛いです♪

神戸花鳥園の感想はコチラです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 95g(過去最高~!!)

本日夜の体重 92g

|

« ジュリーちゃんの顔 | トップページ | 今日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1162895

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番なの~♪:

« ジュリーちゃんの顔 | トップページ | 今日は… »