« 大騒ぎ…。 | トップページ | 成長。 »

2006年3月31日 (金)

自我。

ジュリーちゃんは最近、反抗期のようです…。060331_08110002

言う事を聞いてくれない…って言うかめっちゃワガママ…。

体重も量らせてくれない…。

今朝も、飛んで自分の好きなところに行って勝手に遊んでました。

ケージに戻す時もナカナカ入ってくれなくて、結局1時間近く戦いました。

ジュリーちゃん、余程外で遊びたかったみたいです。

仕方なく、好きなようにさせてたら、突然私の頭に飛んできて、甘えてきました。

060331_08050001それでもケージに入ってくれなくって、ずぅぅぅぅぅ~~~っとジュリーちゃんの相手をしてました。

でも、甘えたモードなジュリーちゃんも可愛くって大好きです。

今日の夜の放鳥では、ジュリーちゃん、ケージの外に出した水入れにチャポン

最近、羽に脂粉がいっぱい付いてて気になってたんで、水浴びさせたかったんですが、今日は寒いので個人的に嫌でした。

結局ジュリーの水浴びしたいの光線に負けて、霧吹きで軽く水をかけてあげました。

その後は、モチロン暖かくして、体を乾かしました。

夜は、水浴びの他には何もせずに、ずっと私の肩をウロウロしたり手に乗ってじゃれてきたりで、私の傍から片時も離れませんでした。

こんなのは初めてです~!!060331_08230001

私が、ちょっと落ち込んでたので慰めてくれてたのかもしれません。

オカメちゃんって、そういうのに敏感で、すぐに感じてよってきてくれるそうです。

ジュリーちゃんに、励まされちゃいました♪

もぅ、そんなことされたら、嬉しくって嬉しくって・・・

もぉ、ジュリーちゃん好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!(親バカ全開!!)

さてさて、今日のマリーちゃん。

060331_07510002我が家にやってきて、まだ3日目ですが、だいぶんしっかりしてきました~♪

まだまだ、足元もおぼつかなかったのですが、今日は、前よりも しっかりした足 元になってました。

ちゃんと指を足でしっかり握ります♪

筆毛もだいぶん開いてきて、立派な羽になってきました。

3日でこんなにかわるものか~。って感動しました。(ジュリーちゃんのときはそんなに思わなかったんだけどな…。)

シナモン色の羽でほっぺがジュリーよりも強いオレンジ色。060331_13390001

お目目もクリクリしててマリーちゃんも可愛いです。

餌をおねだりする時は、ジュリーの時以上に激しく鳴きます。そして、よく食べます。

いっぱい食べて、早く大きくなって欲しいな~。

+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日のジュリーの体重 不明…

(今日は逃げて計らせてくれなかった…。何か良い方法を考えないと。)

<マリーちゃんの体重>

73g→80g、76g→84g、80g→88g、81g→88g、82g→91g

|

« 大騒ぎ…。 | トップページ | 成長。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1232858

この記事へのトラックバック一覧です: 自我。:

« 大騒ぎ…。 | トップページ | 成長。 »