« 怖い?? | トップページ | 大騒ぎ…。 »

2006年3月29日 (水)

お迎え~。

今日の朝、オカメちゃんのシナモンの♀雛をお迎えしました~♪060329_15320001

今回は、初めてブリーダーさんから譲っていただきました~!!

もう、めっちゃ可愛いのぉ~!!

赤ちゃん赤ちゃんしてるの~!!(生後18日だからあたりまえ)

我が家に到着して、箱を開けると元気いっぱいに威嚇…。

小さいくせに一丁前に威嚇するの~。

可愛い~。

ってことで、すぐに体重測定。

77gでした。

ブリーダーさんのところから送っていただいたので、丸1日食べてない。

060329_15270001100g以上になってからお迎えだから、1日で23gは減ってるんだ~。

雛を見て最初に思ったこと…。

ショック~!!

ジュリーちゃんとらぶちゃんの時と全く違う~!!

もっと、2羽の時はみすぼらしかった…。

でも、今日お迎えした子は、体も脚もしっかりしてるし、なんと言っても羽が艶やか~。

っていっても。まだほとんど筆毛ですが…。キレイなの~!!

やっぱ、ブリーダーさんのところは違うね~。

さて餌ですが、最初の3回はほとんど警戒して差し餌を食べてくれませんでした…。

1~2日は食いが悪い。とブリーダーさんからお聞きしてたのですが、ホント060329_08050001に悪かった。

でも、予想を裏切って、4回目はまずまず、本日最後の5回目の差し餌の時にはたっぷり おねだりして食べてくれました~。

激しい赤ちゃん鳴きを久しぶりに聞きました♪

ちなみに差し餌はKAYTEE社のexact+粟玉です。

本日お迎えした子を「マリー」ちゃんと命名。

この子の名前はザ・タイガースの「僕のマリー」から頂きました。

結局は、JULIE(沢田研二さん)つながりなんです…。060329_08210001

昨日の候補とは全く違う名前になりました。

ジュリーとマリーなんとなく語呂も良いでしょ!?

さてさて、お迎えしたマリーちゃんに差し餌をしていると、ジュリーちゃんヤキモチ!?

スッゴイ鳴くの。暴れるの。ケージの中で…。

こっちを見ろ~!!相手しろ~!!何だそれは~!!って訴えてるみたいでした。

060329_08210002 その後は凹みモード…。

気持ち悪いくらいおとなしかった…。

可哀相になって、ケージ越しに声を掛けたり頭をカキカキしているうちにいつものジュリーちゃんに。

コレで一安心しました。

マリーは1日5回差し餌なのに、ジュリーは1日2回の放鳥のみ。

だから、寂しかったようです。060329_08140002

これからも、ジュリーちゃんに寂しい思いをさせないようにしないと駄目ですね。

今日のジュリーちゃんは、読んでいる新聞の上に乗って遊んできました。

宙に浮いた新聞の上にのって、怖がってるジュリーが最高に可愛かったです。

あとは、籐のカゴを使って、鉄棒の前周りをしました。

見てるこっちが落ちやしないかドキドキでした。

そして、わらが気に入ったようでかじって遊んでました♪

わらが今のジュリーのマイブームです。

マイブームはあっという間に去るんですが…。

060329_07490002夜の放鳥は久しぶりに私とジュリーだけ。

いつもは家族みんなでやるんだけど2人っきり?だったので甘えたちゃんモード。

私にベッタリくっついて離れませんでした。

今日は、あんまり構ってもらえなかった?のが原因か、ジュリーちゃん自分で餌をあんまり食べてなかった…。

夜は体重減ってたよ…。

明日は、ジュリーちゃんと、マリーちゃんをつれて病院に行ってきます~!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝のジュリーちゃんの体重  92g(現状維持)

本日夜のジュリーちゃんの体重  91g(-2g)

<マリーちゃんの体重推移>

77g→79g、79g→83g、78g→80g、76g→83g、79g→85g

|

« 怖い?? | トップページ | 大騒ぎ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1209849

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え~。:

« 怖い?? | トップページ | 大騒ぎ…。 »