« えっ??? | トップページ | ジュリーちゃんの顔 »

2006年3月23日 (木)

色んな表情

今日のジュリーちゃんは、甘えたり、怒ったり、拗ねたりと色んな表情をJulie1_27 見せてくれました。

中でも、今日は夜の放鳥前、やたらご機嫌がナナメで怖かった…。

ヒュンヒュン鳴きながら、暴れながら怒ってました。

目までつり上げて…。

ジュリーちゃん…何をそんなに怒ってるんですか??何か悪い事しましたか?私…。

思わず「ジュリーちゃん、ゴメンネ。」って何故か謝ってしまった…。

Julie2_26なんだかわからないけど、最近のジュリーちゃんは以前にも増して短気になった気がします…。

ほとんど、何が原因で怒っているのかはナゾです。

換羽の時期は、短気になったり、気性が荒くなるって聞いたことはあるんですが、羽がちらほら抜けている物のまだ換羽には早いし…ウチのジュリー。

今の状態がジュリーの普通だったら、換羽の時期のジュリーって…Julie3_26

考えるのが怖いので止めときます…。

あと、最近ジュリーの遊び方がめっちゃゴ~カイです。

以前は、何をするにも遠慮がちだったのですが、おもちゃや、放鳥時の環境に慣れてきたのか、ガシガシ遊んでます。

おもちゃをつぶす勢いで。クチバシ型がいってます。

ケージの中でも、止まり木を勢いよくガジガジしてます。

ベルの付いた吊り下げるおもちゃとは、怒りながらも毎日遊んでます。

Julie4_26 威嚇しながら…。

ティッシュベーパーは相変わらず嫌いみたいです(ティッシュを見ると怒ります。)が新聞紙は大好きなようで。ケージに敷いてある新聞紙でよく遊んでます。

で、切り取った新聞の切れ端を、餌入れや水の中に入れてます…。

お水かえる方の身にもなってくれ~~!!

まぁ、それで本人が満足してるみたいなんで別にいいんですが…。

さて、夜の放鳥前、ご機嫌ナナメだったジュリーちゃんですが、ケージから出してあげるとご機嫌になりました。

狭い(と言っても、2羽飼う用に買ったのでかなり大きい)ケージから早く出たかったみたいです。

で、外に出たら甘えたモード全開でした。Julie5_22

今日は人とくっついていたい日みたいでした。

いっつも一人で遊んでて、私がジュリーに相手して欲しいくらいだったので、今日の甘えたモードなジュリーちゃんは、いつもにも増して可愛かったです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の体重 90g(1g減

本日夜の体重 93g(2g増

|

« えっ??? | トップページ | ジュリーちゃんの顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1140111

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな表情:

« えっ??? | トップページ | ジュリーちゃんの顔 »