« かがみ~♪ | トップページ | ジュリースゴイ!! »

2006年3月 5日 (日)

みっ、水がぁぁぁ~!!!!

今日も相変わらず元気なジュリーさん。Julie1_9

お昼間には、ケージにおいてある水を足でひっくり返して、新聞紙の上に小さな水溜りを作って、水浴びをしてる気分になってました。

仕方ないので、また、水を置いてあげると、即、足で水をひっくり返して水溜りを作って、またも水浴びをしてる気分に…。

Julie2_8 別にいいんだけど…。でも、せっかくお水入れたのにすぐにこぼす事ないじゃん!!

余程、水浴びがしたいよいうです。

なんだか、水浴びをさせてあげないのが可哀相になってきたので、させてあげる事にしました。

以前、ジュリーちゃんの水浴び用にと思って買ってた入れ物に、冷たくない水を張って、ジュリーちゃんの様子を見てみました。

最初はなんだか警戒してたんですが、徐々に入れ物に近づいてきて、水をまず一口飲みました。Julie3_8

その後、クチバシを水につけては顔を振るを繰り返して、感触を確かめてるようでした。

だんだん、調子が出てきたのか、その後入れ物のフチに足を掛けて乗っかって、クチバシで水をかけながら羽をバタバタ。

時折、バランスを崩して水にダイブしそうになるのを必死で踏ん張ってこらえてました。

その後は水の中に入ってまた、入れ物のフチに登りました。

Julie4_8 寒いといけないので、電気ストーブをガンガンにつけて、水浴びの後すぐに捕まえて、体を乾かしました。

ジュリーちゃんに水浴びをさせたのは初めてだったのですが、水浴びした後って、くさい!!

普段からも、ジュリーちゃんは穀物のような匂い(餌の匂い)が若干してるんですが、水浴び後はその匂いがかなりきつくなってました…。少しはなれたところでも臭ってくるんです~!!

でも、体が乾いたら、気にならなくなりました。

体を乾かしながら、ジュリーちゃんはいつもより念入りにせっせと羽づくろいをしてました。

気のせいかも知れませんが、いつもより脂粉がいっぱい落ちてたように感じました。

あと、綿のような羽も。

ジュリーちゃんも水浴びした後はすっきりしたような顔をしてました。Julie5_8

今度はいつ水浴びをさせるかわかりませんが、水浴びをしてる姿ってとっても可愛いです。

また、見るのが楽しみです♪

どうも、ウチの子はとっても水浴びが好きらしいです☆彡

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日朝の空腹時の体重 86g(1g減

目標体重まであと 4g

|

« かがみ~♪ | トップページ | ジュリースゴイ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/927939

この記事へのトラックバック一覧です: みっ、水がぁぁぁ~!!!!:

« かがみ~♪ | トップページ | ジュリースゴイ!! »