« ヘンな癖。 | トップページ | デビュー »

2006年3月18日 (土)

どこをどう…。

ケージの中でのジュリーちゃんの行動は、突っ込みどころ満載で、どこをどう突っ込めばいいのか既にわかりません。Julie3_21

ただ、1つ言えることは、どんな行動をしててもジュリーちゃんは可愛いです(←親バカ!!)

歩いてて何もないのに躓いたりこけたり、(敷いてある新聞で滑ったりしてるのか??)止まり木から落ちそうになったり滑ったりetc…。

また、意味もなくケージの天井まで登ったり、左右に行ったり来たりします。

ずっと見ててあきません。

見てるうちに結構時間が経ってることもしばしば・・・。

Julie6_2何かあった後の行動が面白いし。

自分のせいで何かが起こった時は知らん顔して遊びだします。

事故的に起きた場合はパニックを起こしたり、起こしそうになります。

さて、今日はジュリーちゃんのために手作りでおもちゃを作りました。

ダンボールを色んな形(ハート型や星型丸や三角、四角など)に切って、紐に通して吊り下げて遊ぶおもちゃを作りました。

ジュリーちゃん、実は、とってもダンボールが好きなんです♪Julie2_21

ダンボールを見つけると、何かにとりつかれたように、必死でカジカジします。

しかもそのカジカジした切れ端を必ず、餌の中か、水の中に入れます…。

水には常にダンボールが浮いています…。だから水はよく取り替えてます。

何か、気に入ったものは入れたいみたいですネ。

で、作ったおもちゃなんですが、あんまり遊んでくれません…。

ケージには吊るす系のおもちゃが2個あるので、今日作ったのは放鳥時用なんですが、まだ少し警戒している様子。

Julie1_22ダンボールって認識したらきっとよく遊んでくれると思います。

そして、数日前にも2つおもちゃを作りました。

ジュリーちゃん、ボタンが好きなので布にボタンを付けたおもちゃを作りました。

ちゃんとボタンホールもつけて、はずせるようになってます。

これも、あんまりお気に召さない様子…。Julie5_18

すべて手縫いしたから結構製作時間かかってるのに~~~!!

通り道にあったら突っつく程度しかしないの…。

でも、いつか気に 入って遊んでくれると信じてます!!

今日も、放鳥の時よく飛んでくれたジュリーちゃん。

オカメちゃんの本を読んだら、今が一番飛びたい時期だそう。

また、結構かみたい時期だそうです。

Julie4_21でもね…、ジュリーちゃんひどいの~!!

私は、大の阪神TigersFANで、応援グッツを手作りしてるのですが、それをカジカジして壊してくれました…。

まだ一度もそれを使って応援してないのに~!!!

近づくの怖がってたから、大丈夫だと思い込んでた私がバカでした…。

壊されて嫌なものは、隠すことにしました。

放鳥時におとなしくなったら、必ず何かをカジってイタズラしてくれてます。

目は離せないけど、1日で一番楽しみな時間がジュリーちゃんと遊べる放鳥時間です♪

いや~、イタズラだけじゃなくって、鳥さんだから、う○ちもところかまわずするわけで、それの片付けもあるしね(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

本日朝の体重 90g(現状維持)

目標体重到達~!!

夜の放鳥前の体重は、93g!!

見てないときにもよく食べてる証拠です!!偉いぞジュリー!!

|

« ヘンな癖。 | トップページ | デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1084520

この記事へのトラックバック一覧です: どこをどう…。:

« ヘンな癖。 | トップページ | デビュー »