« 落花生 | トップページ | おいちぃ~~~♪ »

2006年4月20日 (木)

あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o

ジュ…ジュリーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!Julie2_50

かっ…風切羽から…ちっ…血がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

ってことで、焦りました…。

朝の放鳥の時は異常なし。

でも、夜の放鳥の時に羽に赤いシミを発見!!

よく見ると「血」っぽい…。

Julie1どうやら、ケージの中か放鳥したと時にぶつけたらしい…。

でも、発見した時には血も止まっててよかったです。

大した出血でもなくって一安心です。(ホントににじんでるって感じ。)

ジュリーも元気に遊んでいます♪

きっと、怪我したのって放鳥のときだと思うの…。

マリーとジュリーが一緒になって飛んだときに、焦ってジュリーが壁にぶつかったから…。(マリーと一緒に飛ぶと、プチパニックになることがある…。)Julietop

その時は何ともなさそうだったんだけど、何ともあったようで…。

ゴメンネ・・・。ジュリー。

さてさて、ジュリーですが、ココ2日ほど止まり木に止まって寝ています~☆彡

一人餌になった直後 → 餌箱の下。

その後 → 餌箱の中…上??

Julie4現在 → 止まり木の上

だったんです~。

何だかジュリー大人になったって感じ♪

決まったトコに決まった向きで止まってお休みしています~。

コレで、餌箱の中に「う○こ」される事もなくなって嬉しいです~☆

雛換羽が始まって以来ジュリーちゃんは食欲旺盛!!

でも、体力消耗するのか体重は横ばいか減少気味…。

早く雛換羽が終わって大人の羽になったジュリーが見たいな~♪Mariwtop

さて、マリーちゃん。

マリーは、明日から差し餌を1回にしてみます~。

自分で餌箱から餌をよく食べています。

差し餌をあげた後でも自分で食べてくれているので、1回にしても大丈夫かな?なんて思っています。

マリーは、ジュリーが嫌いな「かじりーず選手権」が大好きです。

ケージの中には、「かじりーず選手権 初級編」が入っています。

Marie1よくカジカジして遊んでくれています♪

ジュリーはあんまり興味を持ってくれなかったのでどうしようか??って思ってたのでマリーが気に入ってくれてよかったです♪

最近よく思うこと…。

マリーは疲れ知らずか!?

良く鳴き、良く暴れます。

1度鳴き出したら鳴きやみません!!

鳴き声はまるで壊れたゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです。

この鳴き方は、甘えてるんだと思うんですが、近くに居るとずっと諦めずに鳴いています。

離れても、しばらくは鳴いてます。Marie2

で、落ち着いた後は、きれいな声で鳴きます。

それにジュリーも反応して鳴きます。

ココから、ジュリーとマリーの大合唱開始です!!

この鳴き声、風邪とかで頭が痛い時に聞くと堪えそうです(苦笑)

マリーは呼び鳴きもするようになりました。

一時はジュリーもしてたのですが、「居なくなってもまた帰ってくる。」って理解したのか、ホトンド呼び鳴きはしなくなりました。

Marie3_7 部屋を出る時に、「ジュリー、いい子いい子しててよ~。」と声をかけるだけでわかってくれてるようです。

マリーにも同じように声をかけてるのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

呼び鳴きって聞いてると何だか可哀相になってくるんですよね…。

鳴いてる時は部屋には入りませんが…。

早くマリーも慣れてほしいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 87g

夜 88g

<マリーの体重>

80g→89g、80g→94g

|

« 落花生 | トップページ | おいちぃ~~~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1480988

この記事へのトラックバック一覧です: あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o:

« 落花生 | トップページ | おいちぃ~~~♪ »