« 駄々っ子ジュリー | トップページ | ジュリーVS小松菜!! »

2006年4月14日 (金)

性別~

ココ最近、思うことがあるんです…。Marie1_13

うちの子たち、性別逆ではないの・・・??

私は、

ジュリー→男の子

マリー→女の子

だと思ってるの。

でも、行動を観察しているとどう考えても、逆なの!!

マリーに関しては、ブリーダーさんに8割女の子って言って譲っていただいたんですが、どうやら男の子っぽい…。

2割の確率で女の子と違うっぽい…。

オカメちゃんの行動で、ケージにしがみ付いて羽をバタバタさせるのは男の子

逆さにぶら下がるのが好きな子は女の子

鳴き声がキレイでよく鳴き、甘えん坊なのが男の子

Julie1_46 鳴き声がキレイじゃなく、一人遊びが好きなのが女の子

って聞いたことがあるので、2羽の行動と照らし合わせるとやっぱり逆!!

ジュリーは、なんとなく顔が黄色くなっているものの、キレイな黄色ではない…。

そして、逆さにぶら下がるのが好きで一人遊びが好き。

マリーに比べると鳴き声はキレイじゃない。

ってことは…

女の子…

マリーは、まだ生後1ヶ月なのにキレイな黄色い顔。

よくケージにつかまって羽をバタバタさせる。

ジュリーに比べると鳴き声が澄んでてキレイしよく鳴く。

ってことは…

男の子…

のようです。

はっきりわかるのは生後6ヶ月頃Marie2_10

でも、行動が2羽で異なってるので、どっちに転んでも?男の子と女の子なので、将来は巣引きが出来るかもです♪

でも、ジュリーが女の子なのはショック!!

で、マリーが男の子だと…名前が変!!

マーちゃんに改名しないといけないのか???

数ヵ月後が楽しみでもあり、不安でもある今日この頃です…。

さて、今日のジュリー。

マリーの差し餌をしているとソバによって来て、自分にも餌をくれ~!!とア ピールしてきました。

さすがに、差し餌をあげるわけにもいかないので、ペレットをあげると喜んで食べてました。

ジュリーちゃんは、後追い、まとわりつきをしてくれます。

私が視界から消えるとジュリーは追ってきて、私の背中や頭に着地。

Jmベッタリくっついて来ます。

何だか、そんなにくっついてきてくれると、嬉しいじゃないかぁ~!!

ますますジュリーが可愛くなります。

でも、自分が好きな事で遊んでる時は、悲しくなるくらい一人の世界に入って遊びます…。

今日は、良く飛びました。

マリーが飛んだらジュリーも一緒になって飛びます。

2羽同時に飛ばれるとドキドキが倍増になって体に悪いです…。

今日のマリー。

マリーは差し餌の後、いきなり飛んで、棚の後ろに落ちちゃいました…。

かなりの時間飛んでたのですが、どこにも着地できずに疲れて墜落って感じです。

助けるにしても…棚を退けなくてはなりません。

下手に退けると、マリーを傷つけるかもしれないし…と色々考えてるうちに、下のほうからバタバタと言う音が。060414_08170001

覗き込んでみると、マリーが飛んでる

少しの隙間しかないのに必死に飛んで上まで上がってきてる!!

時々カーテンにつかまって休憩しながら何とか手が届くトコまであがってきてくれました♪

マリー偉いぞ~!!

救出した後は、しばらく怖かったのか細くなって固まっていたものの、すぐに元に戻り、元気に飛んでいました。

ジュリーも相当アクティブだと思っていたけど、マリーはジュリー以上です!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+--+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 91g

夜 90g

<マリーの体重>

81g→86g、78g→85g、83g→88g

|

« 駄々っ子ジュリー | トップページ | ジュリーVS小松菜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1405225

この記事へのトラックバック一覧です: 性別~:

« 駄々っ子ジュリー | トップページ | ジュリーVS小松菜!! »