« マリーがっ!! | トップページ | 病院 »

2006年4月 8日 (土)

びっくり。

昨日は超甘えた&超ビビリになってたジュリー。Julie1_40

今日もジュリーは超ビビリでした…。

マリーのほうが動じません…。

今日は1度だけジュリーもマリーも同時にビビってなだめるのが大変でした…。

電話の音。

電話で話してるのを聞く…って言うか電話で話しているそばで騒ぐのは好きなんですが、着信音が苦手。

突然なるからね~。

なのでウチでは携帯は全員マナーモードにしています。

Julie2_39でも、家電は着信音を鳴らさないわけには行かないので…。

電話が鳴るたびにジュリーは冠羽を全開にして、ケージの出入り口までピャ~っと走ってきます。

そのときの顔は完璧に助けを求めています。助けずにはいられない表情で迫ってくるのでついつい構ってしまいます…。

マリーは、冠羽を少し立てて、ケージの奥へ行き隅のほうで固まります。

ジュリーのほうが甘えんぼさんです♪

ジュリーは超甘やかして3ヶ月育ててきたからなぁ…。

今さらビビリを治せないし…もともとオカメちゃんはビビリさんだしね~。

今日の夜の放鳥のときも、外でドタン!!と大きな物音が…。Julie3_39

ジュリーは私の肩に乗ってた癖にビビッて軽くパニックを起こして飛んで逃げていきました…。

そして天井に頭をゴッツンして、カーテンに着地。

着地した後情けない声で呼んだので、助けてあげました。

いつからこんなにビビリになったんでしょうね~。

でも、可愛いから許しちゃいます。(←親バカ発言…。)

今日も、マリーちゃんは飛びました~!!

昨日のはまぐれじゃなかったようです。

今日は、はっきり飛んだって言い切れるくらい、見事な飛びっぷMarie1_6でした~!!

最近のマリーちゃんは、昨日出来なかったコトが今日は出来てる。

朝出来なかったコトが夕方には出来るようになってる。

って感じで、すごく成長を感じます

朝は、ペレットを砕いて食べれなかったのに、夜にはペレットを砕いて食べれるようになってました。

なんだかうれしいな~♪

ジュリーはちょうどこんな風に成長するべき時に、病気をしたので成長がかなり遅かったんです。

だからこんな風にめきめき成長していく様子を見れるのがすごくうれしいです。

さぁ~!!明日は病院です。Marie2_4

マリーのそ嚢炎の再検査です。

そして、明日こそはジュリーを病院に連れて行きます!!意地でも!!どんなにジュリーが暴れても!!

ジュリーの生あくびも気になるしね…。

何ともなければいいな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 95g

 94g

<マリーの体重>

82g→86g、80g→85g、79g→91g

今日は差し餌2回目まで、すごく食いが悪かったので心配でした。

3回目の差し餌はびっくりするほどの食いっぷりでした。

トータルで21gかぁ…。マズマズかな…?

|

« マリーがっ!! | トップページ | 病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1334889

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり。:

« マリーがっ!! | トップページ | 病院 »